FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさなもの。

3月の末に増築工事のお引渡しをさせていただいた、竹井愛児園さん。
高田町にある、保育施設です。

設計・監理に、佐賀でご活躍中の宙工房さんが入られていて、
当社の工事担当者は、建築部の佐藤氏でした。


P1050756.jpg

P1050760.jpg


照明や素材、またその使い方がとってもやさしくて、
思わず深呼吸したくなる、空間でした。
ここで、ちびっこちゃんたちが、のびのびと遊んだり、おねんねしたりするのでしょう。

P1050801.jpg


図書室はまた、礼拝堂のような雰囲気もあり、とても素敵。
絵本好きなちびっこちゃんは心を絵本に集中できますね。

P1050772.jpg


園長先生のお部屋も、ステンドグラスや建具など、隋所にぬくもり感とお洒落テイスト。
あったかい気持ちでお客様をお迎えですね。

2010041009500001.jpg


そして、こんなかわいい感謝状!
喜んでいただいて私たちも光栄です。
みなさんのすくすくとした成長をこころより願っております。
感謝状というお心遣い、ありがとうございました。


余談ですが、、、

箱庭とか、
チョロQとか、
鉄道や建物の模型とか。

ちいさなものって、なんだか心をくすぐりませんか。

P1050810.jpg

P1050804.jpg


くまさん・うさぎさんといっしょに手洗い~

ゆでたまごみたいな、ぷりぷりまあるい便器~

おとなの便器をみても、何も感じませんが、
写真をとりながら、顔に笑みが溢れてまいりました。

楽しいたのしい、おしっこタイムになりますように・・・


投稿:みやざき



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。