FC2ブログ

=春=

暖かくなってきて、もう春な感じ

あっちこっちで新緑、開花を目にして。

そんな明るい季節の中、大藪組にも春がたくさん

社員の結婚ラッシュ&ご婦人の出産&ご懐妊。

去年からメデタイ結婚だけでも6組!! おめでとう

待ちに待った赤ちゃんの誕生!! おめでとう

そしてそして、私と一緒にすまいの営業を担当している宮崎さんのご懐妊

もうお腹が出てきたのでお客様にもお分かりいただけるかと。

宮崎さんとは別事務所で2人で机を並べ、いつも一緒にお仕事。

ご懐妊の報告を聞いてからもう数ヶ月。 一緒に仕事をする仲間で誰よりも早く報告をしてくれました。

突然の吉報に嬉しさが大きかったのですが、まだ当時はこのお腹の中に赤ちゃんがいるの?って感じなくらい変化が見られず不思議な感じだったんですが。。。(私は出産未経験なので。。。)

今ではポッコリどころかボーーーンとお腹が

あっという間に働く妊婦さんになっちゃいました。

こんなに大きくなるとは

食べる量もハンパない 2人分ですからね。 

大切な命を抱えて普段と変わらず働く姿には母親の強みを感じます。

触れさせてもらったらお腹の固さと重みから生命の大きな重みを感じることが出来ました。

目の前ですくすくと成長していく宮崎さんと赤ちゃんを見られるなんて

私に何か出来ることはないかと考えてるんですが、優しさやいたわりの気持ちを言葉にしようとすると、なぜか照れて言えず。。。
ぶっきらぼうで意外とこういう時だけクチベタになるのです。。。 そんな私なので、ただ見守ることしか。

社内でも子育て支援などの対策を立てていますので、ぜひ周りのみんなのママお手本になっていただけたらと。 

今日、ある方に私を見ながらこう言われました。。。 

「まだ春がきとらんごたるねぇ」と。。。

えっ? 何か!? ご心配ありがとうございます

 頭の中だけはいつもお花畑です

私の春は、そうですねぇ。。。 異常気象かも。。。 春かと思ったら冬!?みたいな

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)