FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆矢部村観光大使より☆

土木部 増永課長に1つ大事なお役目が。

その名も『矢部村観光大使

大藪組内で勝手に認定!!

というのは増永課長の担当されている現場が矢部村に多く。 矢部村にある日向神ダムに咲いたキレイな桜の話題で矢部村を朝礼のスピーチでアピール。 現場が日向神ダム周辺。

矢部村は大藪組からどのくらい距離があるかなぁ。。。

30、40キロくらい。 

大藪組はずーっと昔から矢部村の方々にも支えられています。

営業所もちゃんと矢部村にございます!

 

内容を簡単にご説明。

矢部村は急に暖かくなり、日向神ダムの桜が一気にキレイに咲いております

千本桜と言って知る人ぞ知る桜の観光名所。 

ダム周りをグルーッと車で周ることが出来るんですが、その道沿いにズラリと桜が。

それがそれが! ダムの水面にその千本の桜が映ってなんと二千本に!!(増永課長がスーパーのお買い得商品宣伝風でここを一番アピール済み)

お得な気分になります。

ちょうど今の時期は様々なイベントがあって、シャクナゲ祭りも開催されていて、常務が世界子ども愛樹祭コンクール(絵画や作文などを通して自然の大切さを子どもたちと考えていくイベント)の為、矢部村へ行ったら、大渋滞だったと。。。

矢部村イベント情報 ⇒ シャクナゲ祭りなど

世界子ども愛樹祭コンクール ⇒ ここをクリック!

 

福岡ナンバー、北九州ナンバーの車も出没したそうで、遠方から来てでも見たくなる景色なんですよ

おっと。 前置きが長すぎました。。。

では『矢部村観光大使』より送られてきた桜の数々をご覧くださいませ。

 

3

 

2

 

4

 

1

夜間は現場で桜にスポットライトをあて、ライトアップされているそうです

夜桜。 美しーーーーーーい なんかロマンって感じ。。。

 

この写真、実は増永課長が大藪組の皆にも見せてあげたいからと送っていただいたんです。

そのデータを受け取り、公開させていただきました。

遠くて矢部村にはなかなか行けないのと、筑後で頑張る他の社員への温かい気持ちがこもってるようで。 

なんかこの気持ちが嬉しくてジーーーンと

 

 

 

またまた番外編;

矢部村の寒さはハンパなかったようです。。。 増永課長のお話しの中でそれを実感。

現場に立てた社旗が風も吹いていないのに、なびいていたそうで。。。

 

原因は。。。

 

なびいたまま凍結。。。 

外気に冷やされ、なびいたまま凍っちゃったという。。。

モスクワかいってつっこみを心の中で。。。

 

というわけで連日、桜情報を発信させていただきました。

八女筑後桜満開中!!

八女市桜開花情報 ⇒ ここをクリック!

 

ぜひお時間があったら遊びにおいでください!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。