FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パトパト報告。

今日はイイ天気 絶好のドライブ日和。

本日、大藪組3月度安全パトロールを実施。 平河運転手&松尾峰チャンバスガイドで

みんな朝から絶好調のトーク

 

各現場、整理整頓、安全面で優秀賞でした

現場を監理する上で近隣の方、現場内での安全配慮、現場の工程管理、発注、施工図作成、打合せと毎日が目まぐるしく変わる中で、完成引渡しまで走り続ける。

そんなみんなの姿を見て、カッコイイと心の中で叫びました

私もこんな風に見られることが少しでもあったら嬉しいなぁ。。。 なれるように頑張ろう!!

 

 

ある現場で撮った写真。

1 

空へ向かってそびえたつのはコンクリート打設用のポンプ車。

このポンプ車のチューブの中を大量のコンクリートが流れ目的の場所へ運ばれます。

生コン車が入れない場所、打設ポイントまでの距離が遠い時、運搬が困難な場合などに使います。

 

そしてなんと後ろに見えるのは新幹線『新船小屋駅』

まだ建築中ですが、大きなオシャレな駅舎が!

 

1 

長ーい線路も。 大藪組でもこの新幹線の線路の建築に携わらせていただきました。

来年の開業を目指し着々とその姿を現してきています。

 

私は午前中までで安全パトロールを途中リタイア。。。

その後、メンバーのみんなは美味しいと評判のラーメン屋さんで昼食。

なんでーーーーー

なんて悲しいこと。。。 ラーメン屋までおともしてリタイアすればよかったぁと後悔

パトロールから帰ってきたみんなの感想。 超美味しかったと。

しかもチャーハン&餃子付き。 スペシャルセットだし。。。

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。