FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせの石。

暴風・吹雪。。。

最近暖かくなってきてたので、もう冬も終わりかぁなんて思ってたら、まぁ大変。。。

雪・雪・暴風。  風で体が前に進みません

私のいるフロアーの玄関ドアが風でいきなり大オープン!! 内鍵がないので油断するとドアが開いて書類が散乱

さっきも書類を持って本社へ移動してたら書類が手からスルッと離れ。。。

ぶっ飛んでいきました

なんとか探し出し一安心でした。。。

今日は要注意の日ですね。

 

 

 

先日、人生最後の大旅行になるかもしれないと、はりきって沖縄旅行へ行ったばあちゃん。

お土産話しをたくさん聞かせてくれて、シーサーの魔よけのお守りをもらい。

そして一番の思い出があるみたいで。

 

沖縄の砂浜は星の砂が混じっているのは有名ですが、うちのばあちゃん、目は老眼、腰が悪いにも関わらず星の砂拾いに挑戦

必死で下を向いて探し、これは違う、あっこっちは??と悪戦苦闘したようで。。。

結果、星の砂GET!!

1 

 

しかし。。。

たった3粒。。。

 

それでも見つけられたことに小さな幸せを感じ、大切に袋に入れて持って帰ってきてました

見て見て!!と嬉しそうに私にお土産屋さんの小さな袋に入れた星の砂を持ってきて。。。

 

その袋には『ホシの石 しあわせの石』と自分で書いていました。

 

最初は体に無理して取らんでも星の砂はお店に売ってるよなんて今思えば傷つく一言を言ってたんですが、この文字を見た瞬間、どんなにこれを探すのが楽しかったか、見つかった瞬間の嬉しさの大きさがすごく伝わってきました。

ごめんね。  ばあちゃん。

満面の笑みで話すばあちゃんの顔、可愛かったぁ

近々、百均に行ってこのたった3粒の星の砂の為に小さな瓶を買うみたいです。

緊迫した家族の会話の中での1コマだったので、一気に重ーい空気がほどけ、家族会議は爆笑で終わりました

 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。