FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き。。。

先日に続き救急救助講習会の報告

 

みんな日中の仕事で疲れているはずなのに、真剣に消防署の隊員の方の説明に耳を傾け。。。

私はというとお客様との打合せが終わってすぐに会社に戻りギリギリなんとかスタートに間に合ったのですが、息つく暇もなく、救助講習。。。

でも講習が終わって間に合って良かったぁと思うすごく充実した内容でした

 

1 

会議室から2Fホールへ移り人体模型?を目の前にして。  みんなが手に持っているのは応急手当のマニュアル。

 

AEDの到着を待つ間にみんなが出来る応急救護。

3 

気道確保!!  溝田さんの大きな手にグイってされたら痛いよねー

息があるか確認をします。  この処置が重要です。

  

4 

人工呼吸2回。  そして心臓マッサージ。  

これが意外と大変。。。  ひじをピーンと突っ張り曲がらないようにして胸を強く早く圧迫。  30回連続で。

このサイクルを続け。

 

5 

AEDで電気ショックを与える。

 

一連の処置を直ちに行う重要性。 

脳への障害を軽減。  蘇生・社会復帰させる為。 

本当に勉強になりました!!

 

 

 

番外編

2  

いくつかの写真を見ながらすぐに目に止まった写真

宮崎ご婦人のこの仁王立ち姿 & 私のヤンキー座り。。。

すまいの営業部には『おしとやかさ』みたいなのがナイっすねーーーーー

毎日、自前の高すぎるテンションだけで生きているので、ナイナイ

可憐な女らしさ勉強しまーーーす

 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。