FC2ブログ

今がお得!?

昨日のイベント後、帰宅してからの足腰の凝り具合が半端ナイです…こんな時はゆっくり温泉でもーなんて言いたい所ですが


今、お住まいに関する国の政策が次々と確立されてきています。長期優良住宅、エコポイント、太陽光発電の補助金、ローン減税制度などなどたくさん。
私達すまいの営業部もこの流れについていこうと色んな調査をしているのですが…いっぱいありすぎて…
太陽光発電の補助金は国と市のどちらからも受けることができるのですが、筑後市&久留米市の予算枠はすでにいっぱいになり今年度の受付は終了のようです。でもまだ国の補助金制度が!
以前、担当させていただいたお客様のお住まいに太陽光発電を施工させていただいたのですが、消費電力よりも年間発電量の方が上回っているそうでプラスに!余った電力は電力会社に売電出来るのでお得。

省エネ&環境対策の為、国も色んな秘策を出してきてますよね。お住まい計画をされるのには今がお得な時期なのかもしれません。お得と言っても省エネ住宅を作る為のバックアップを国がしてくれるということですね

今年は毎日、制度の勉強の日々になりそうです。
脳みそのシワが増えてくれるかも(シワが多いと老化防止にイイと聞いたことが…不確かですが。)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)