FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~お茶の里 星野村~

   行ってきましたあっぷ  お茶の里 星野村お茶  

のどかな茶畑の景色を眺めながら、ドライブ気分で車

 

本日、製茶会社 木屋芳友園さん店舗新築工事の上棟式でしたアップロードファイル  

小雪の舞い散る中の棟上げ。  筑後よりはるかに寒かったー笑顔☆  

でもお施主さんの温かいお気持ちで準備していただいた温かい焚き火、ホカホカの甘酒、美味しいお菓子笑顔☆

棟が上がるのを体を温めながらみんなで待ち望み。。。。。

ついにその時がbikkuri01

上棟1 

 

上棟2 

棟が上がり、フキナガシを棟に付け、お施主様が自ら書かれた記念の印を。

『祝上棟 平成二十二年一月吉日 建主 株式会社木屋芳友園 代表取締役 木屋康彦  施工 株式会社大藪組』と書かれています。  達筆ですよねぇ顔(きらきら)    

 

その後、お祝いの餅まき。  写真を撮るため、久しぶりに足場に登ったら足元がふらつき。。。。。  現場監理をしていたあの時代の勢いがなくなっています。。。。。

雪の降る中、多くの方々に集まっていただきました。

上棟4 

 

上棟3 

縁起のいいお祝いの餅まきなので、棟に上がっていただくお施主様にはハッピを着ていただいてアップロードファイル

このハッピは大藪組だけのもので初代大藪組社長大藪清吉氏の名前から清という文字をいただき、背中にあしらっています。

 

施工の安全と木屋芳友園さんのますますの発展を祈り、無事に終了ポッ・・・

ステキな店舗が完成するのが楽しみです!!

 

 

 

私は早めに現地へ行き、写真撮影をしながら、敷地内を散策していたのですが。。。。。。

ちょうど目の前に金柑の木を発見!!  

この手が止まらず。。。。。  

ちぎって食べちゃった。。。。。うまそ~

生で食べられると聞いてはいたものの、こんなに自分が野生化しているとは。。。。。

後で恥ずかしくなって。。。。。絵文字名を入力してください

モグモグしていたら木屋社長から快くいっぱいちぎっていいよ!と言っていただいたので、お言葉に甘えてもう1人の野生仲間(溝田さん)とたくさんいただきました笑顔☆

上棟5 

大きくてキレイな金柑でしょわほー  あー美味しかったぁうへー  木屋社長ありがとうございますあっぷ

 

木屋芳友園さんの新店舗は4月にOPEN予定です!!  

美味しいお茶をぜひご賞味ください!!

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。