FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝着工!

 こんにちは笑顔にっこり眉なし

温かい季節になってきました太陽2 ついこの間までは寒くて布団から出るのが憂鬱だったんですが・・・

 

さて本日は自社で宅地分譲しています『grand山ノ井』での第一棟目着工物件S邸についてご紹介しますHOME

S邸のお施主様はご夫婦&お子様1人。

1階にLDK&和室&水廻り 2階には居室を3部屋配置し、広々とした4LDKの木造2階建HOME

3月中旬にお施主様の永遠の安定と建築工事の安全を祈願する地鎮祭を行いました。

地鎮祭 

4月上旬、建物の基盤となる基礎工事に着工!!

現場監理担当者が設計図を元に基礎図面を描き、配筋、コンクリート打ちを行い基礎工事を行っていきますこの間、十分な耐力が確保されているのをチェックする為、配筋検査・コンクリートの強度試験を行います。

配筋検査 

強度試験 

綿密な打合せ・チェックのもと基礎工事完了です

基礎完了 

 4月中旬、後日控えている上棟に向けて完成した基礎に土台を作りあげます。

建物本体を基礎と一体化させる為、基礎に埋め込まれたアンカーボルトと土台を一つ一つ接合させていきます。この作業を行う際、防蟻処理も同時に行います。

クレオソート 

丁寧に心を込めて大工さん達が作業を行い上棟に向けての準備が整いました

土台敷完了 

 

いよいよ棟上です蜜葉のクローバー 4月16日(木)大安 AM8:00スタート

棟上スタート前に建物四方にお神酒をまき、安全を祈願し、お施主様による柱建ての儀式後スタート。

 

1階部分が建ちあがり・・・

上棟1 

 

2階部分が建ちあがり・・・屋根へ・・・

建物の形が見えてきました。

上棟2 

 

夕方、お施主様のご厚意による上棟記念の餅まきを開催祝

たくさんの方に参加していただきましたニコニコ

お施主様・参加していただいた皆様・大藪組社員一同で上棟祝いと今後の皆様のご多幸を祈りました。

上棟3 

参加していただいた皆様、ありがとうございました顔(きらきら)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。