FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2Fコミュニティホールにて☆

ついに梅雨明けです笑顔☆ 例年よりとても長かった梅雨も明け、本格的な猛暑へ突入ですね。。。

 

 

さて、大藪組本社2Fのコミュニティホールですが、施設利用の申し込みをいただければ一般の方々への貸し出しを行っています顔(きらきら)

本日、午後からパーチメントクラフト教室『June  Fairy』の方々にお越しいただきましたにこ 『June  Fairy』代表の田上様に突撃レポートをさせていただきました。突然にも関わらず丁寧にパーチメントクラフトの作り方についてご説明をしていただきましたにこ

 

パーチメントクラフトとは厚手のトレーシングペーパー に絵を描き、浮き彫り加工をし、レースのような穴を開けて、グリーティングカードや小物など、なんとランプシェードやアクセサリー入れなどの立体的な作品を作りあげるアートです王冠

クリックしてね。 丁寧に手作りされた作品の数々ですキラキラ ステキですキラキラ

ホール7 

 

ホール2 

 

 

クリックしてね。 なんと結婚式の際に飾るWELCOMEボードもハート

ホール3 

田上先生がお子様の為に、手作りされたそうですにこ 手作りの物をプレゼントされると嬉しいですよねほほえみ

 

 

クリックしてね。 生徒さん達が課題の作品を一生懸命製作されていました。かなり集中されていて、中には将来講師を目指されて頑張ってある方もいらっしゃいましたポッ・・・

ホール1 

 

 

クリックしてね。 本日の課題 パーチメントクラフトで作る『風鈴』

ホール8 

 

 

クリックしてね。 おおざっぱな私ですが。。。 こういう細かい手作りの物を作るのが好きで。。。 突然にも関わらず田上先生に少しだけ作り方を教えていただきました笑顔☆ 型板があり、その型の上から専用の針や道具でこすり、トレーシングペーパーに絵を描いていくんです。 これが意外と力を入れてこすらないと。。。 

ホール5 

 

 

クリックしてね。 専用の針や道具もたくさん種類があって、ハート型や涙型などもあって。 自分でデザインを作り上げ仕上げていく楽しみがあります。

ホール6 

 

 

少しだけ体験したんですが、ハマリそうな予感笑顔☆ 作る楽しみを短時間ですが味わうことが出来ました!! 田上先生、ありがとうございました顔(きらきら) 

 

 

今回のパーチメントクラフト教室ですが、毎月1回大藪組2Fコミュニティホールにて開催されています。 次回の予定は9月9日(水)の午後12時から予定されているそうです。内容によっては 約4時間で2作品製作されるそうです。

 

興味のあられる方がいらっしゃいましたら、体験コースもあるそうなので、ぜひ参加をされてみてはいかがですか?? アットホームな雰囲気の中での教室なので気軽にお越しいただけると思いますポッ・・・

 

連絡先は私がお尋ねしていますので、大藪組 濱崎までお問い合わせください。

 

また、コミュニティホールの貸し出しも随時受け付けしておりますので、ぜひお問い合わせください。フラワーアレンジメント教室やイベント等で利用されていますキラキラ 宜しくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。