FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカネのハナシ。

昨日は国民の祝日、敬老の日。
祝日なのに、台風もやってきていて、久しぶりに一番ひどいコースか?
と思われましたが、なんとか急所を外れてくれ、
大きな被害もなく一日が終わりました。

私も、今年96歳を迎える義理の祖母がいます。
孫の名前を間違えずに呼んだり、歌をうたってくれたりしてとっても元気。
なんと、好きなものはお肉(笑)
お魚よりも、断然お肉だそうです。
胃腸の元気は体の元気、そういうことでしょう。

さて。
そんなことを言っている私たちにも老後が来ます。
Do you like money?
Yes,I love money!!!

年金も確実に減り、自己責任で老後の準備をしていかねばならない時代。
果たして、今の生活スタイルでいいのか?
消費税があがっちゃう。
これからの蓄えの計画をどうしていこう。
誰もがそんな基本的な不安を抱えているのではないでしょうか。

そこで、テーマ。

「ライフプランニングで、
これからのオカネをしっかり見つめてみよう!」


知り合いの某生命保険会社社員さんで、FP(ファイナンシャルプランナー)として
ライフプランをしていただける方をお呼びし、社員で研修を受けてみました!
ライフプランニングとは、一生涯で必要なお金と入ってくるお金をグラフ化し、
今からの人生設計を見つめなおす作業です。
難しそうでこれが面白い!家計のあれこれや保険の無駄も見えてきて。

life-planning2.jpg

life-planning1.jpg


皆さん、やはり自分のオカネの話となれば真剣です。現実味が違います。

結婚する。子どもが生まれる。家を買う。
人生、大きな節目があります。
そのつど、ライフプランニングでこれからを見つめる機会があると、
本当に働くことや生きることに意気込みが増し、やりがいが有ると思います。

住宅を提案している弊社も、
こういったFP観点のサービスを提供できればと思っています。
ご興味がおありな方は、営業担当者まで一声おかけください。
敏腕のFPをご紹介しますよ!(無料です)

追;本研修を受けた弊社のグループ社員は、研修後すぐにFPさんと打合せ。
  本格的なライフプランの相談をされたそうです!
  響くものですねえ。


 t.baba

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。