FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会へ☆

 こんにちはにこ 今日の朝、カブトムシ君と久しぶりの対面を果たしてウカレテしまったハマサキです笑顔☆ 会社のお庭に出没したらしく。。。 さすが自然たっぷりの筑後市ですカブトムシ

 

 

久しぶりに福岡市内へ旅へ出ましたおでかけ 以前、担当させていただいたM様邸の設計・監理をされたCASEさんの事務所へご挨拶に。。。 久しぶりの再会でした顔(きらきら) CASEさんと初めて出会ったのは去年の8月なので1年くらいのお付き合いです。 設計を担当された新婚ホヤホヤの奥原さん・笑顔がカワイイ寺迫さん(私とは正反対の可愛らしさが。。。)のお2人と久しぶりにお話しをすることが出来ました。 施工中はお2人には大変協力していただき、何度も質疑をあげてご迷惑をかけてしまい。。。 

 

今日初めて知ったのですが。。。 私は打ち合わせの時も現場で筑後弁を連発していたらしく。。。 久しぶりに再会したら少し直りましたねと。。。 さすがに標準語に慣れていない私は今日も相変わらず筑後弁トーク。。。  久留米弁&筑後弁&大牟田弁のMIXを使いこなす私なので。。。 玉名弁もなぜかたまに。。。

 

周りの方がウケていた。。。 

すると。。。。。。。。。。。。

 『これでも直った方ですよ!!』と寺迫さんからの突っ込みが。。。ぐあっ

 

 

うん。。。 確かに。。。 お客様とお会いする機会が増えたので少しづつ国語の勉強を始めました。。。うへー 

遅すぎたかも。。。 

 

きっと筑後弁が親しみやすいから突っ込んでくれるんだと勝手に解釈しています笑顔☆ 

 

 

 

 

 

 

話しは変わって。。。

先日筑後小学校付近の通学路で地域の方々が暑い日差しの照りつける中、通学路のカラー舗装を行われましたクリックしてね。

舗装2 

 

以前は、花づくり運動でお花でいっぱいの花壇を手作りされ、今回は小学生達の為の歩行者用道路を手作業で色付けされましたほほえみ これなら車の運転手の方も分かりやすい!!

筑後市の方々は団結力が強いですねにこ いつも地域の為にありがとうございますポッ・・・

 

 

再びお手伝いに登場、大藪組メンバークリックしてね。

舗装1 

溝田さん・若杉君、お手伝いお疲れ様でしたにこ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。