FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにわの話

先週、福岡国際センターで開催された、
エクステリアメーカー主催の展示会に行ってきました。

exis1

平日ですが、すごい人です。
九州一円から、バスツアーで来てある団体の方々も相当数。
大盛況。

exis2

さまざまなテーマ付けで、お庭とエクステリアを整えたモデルガーデンが計5つ。
中には、ナイトガーデンと称し、真っ暗な空間の中で、
照明に照らされた庭木の空間を眺める場所もありました。

その他、庭や外廻りに関する、小物・大物。
外構の実例写真、あれ・これ。
いろんなものが展示されてありました。

全体的に、雨風しのげてお庭を眺められるサンルームのようなものの展示が多かった気がします。
個人的には、チョコレートみたいなかっこいい化粧ブロックが気になって帰ってきました。

庭・外構って、すまいにとって、必要不可欠なもの。
というか、家を引き立てる最大の要素といっても過言ではありません。

住宅やリフォームのお仕事が多い当社としても、
お話の初めからご提案を差し上げていきたいものです。
だけど、すまいが建ってみないとイメージがつかなくもあり、
あとはご予算との兼ね合いもあり、
結果、上手にご提案できないままだったりしています。

売り手の心がけ次第?!

だ・よ・ね~

lighting

夜のお散歩コースにエクステリア&ライティングの素敵なお宅がありまして。
教訓を含め、今日はカメラで一枚パチリ。



written by t-baba

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。