FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆お引渡し物件☆

  こんにちはほほえみ 

先日、健康診断がありまして。。。 この歳でまだ身長が伸びている傾向があり。。。 今回もまた伸びていないか気になっていましたが。。。 去年と同じで安心している濱崎ですうへー手書き風シリーズ26ピース もうこれ以上は。。。

 

 

本日は、先日お引渡しをさせていただいたお住まいについて紹介しますHOME

柳川市のN様邸。 設計・監理を福岡市の一級建築士事務所㈲HANA建築工房 花田尚子さん・㈲デザインプラス 原克己さんが行い、施工を大藪組でさせていただきましたにこ

 

 母屋と客間が渡り廊下でつながる和風平屋建のお住まいです。

 

クリックしてね。 外観です。現在外構工事中です。屋根は瓦とガルバリウム鋼板の一文字葺きの組み合わせ。軒裏や庇の天井・ウッドデッキの柱・雨戸の戸袋には全て化粧材が使用されています。 外壁は左官さんが丁寧にコテで塗り上げています。

NT邸2 

 

 

クリックしてね。 ウッドデッキの下には『すだれ』を掛け中が見えないように意匠的にもキレイですね。(猫も入れない・・・号泣 ) 意匠的に屋根に樋を付けていないので落ちてくる雨水は地面の化粧砂利で吸収し処理するという工法で対応。

NT邸 

 

 

クリックしてね。 玄関です。玄関ポーチのサイズは幅7m奥行3m程度と広々としています顔(きらきら)

NT邸7 

 

 

クリックしてね。 実は・・・ 玄関ポーチの横にちょっとした休憩お話しをするのにgoodな待合コーナーがあるんですよbikkuri01

NT邸12 

 

 

クリックしてね。 玄関を開けて。。。 シンプルであって現代和風の雰囲気がかもし出され、勾配天井になっているので気持ちのいい広い空間が。。。

NT邸11 

 

 

クリックしてね。 玄関収納そのものを空間のデザインに取り入れ。。。玄関収納の下には間接照明が取り付けられ。。。 

NT邸6 

 

 

 クリックしてね。 リビングです。こちらのリビングも勾配天井なので大空間。。。 写真右側に見える黒っぽい部分ですが、化粧梁と化粧柱に塗装を行っているものでリビングとダイニングの中央部分にあります。化粧梁の上には間接照明が取り付けられ夜は柔らかい光のもと癒しの空間に。。。キラキラ  壁に開いている穴ですが天井埋め込み式のエアコンの送風口です。

NT邸9 

 

NT邸10 

 

 

クリックしてね。 客間部と母屋部が渡り廊下でつながれているのでご覧の通り廊下が長い!! 渡り廊下でつながれた客間部と母屋部は和の空間と洋の空間という対称的な内装になっています。玄関を入ったら和風・渡り廊下を渡り終えたら洋風ポッ・・・

NT邸3 

 

 

クリックしてね。 製作された建具からもれる光がステキキラキラ

NT邸8  

 

 

クリックしてね。 壁に作られた3つの風道にカワイイ小物を飾ってみたり。。。

NT邸4 

 

 

 

写真撮影をしていたらお施主様が来られて、少しお話しをしました。 設計・監理をされた花田さんと原さんのこだわり抜いたセンスに満足されていました。女性でバリバリとお仕事をされている花田さんに私も何度かお会いしましたが現場で真剣な眼差しで打ち合わせをされている姿に惚れそうでした笑顔☆ カッコイイ女性ですよ顔(きらきら)  

そしてお施主様の言葉で『大藪組さんもよく頑張ってくれたからよかったよ』と言っていただいたその言葉を社員の皆に伝えたいと思いますポッ・・・ 

 

 

N様ご家族皆さん   

 竣工オメデトウございますポッ・・・ お庭が完成するのを楽しみにしていますにこ これからの新生活が楽しみですねキラキラ

 

 

HANA建築工房 花田さん・デザインプラス 原さん   

 ステキな建物を見させていただいてアリガトウございましたポッ・・・ お引渡しオメデトウございますにこ

 

 

N邸建築に携わった大藪組権藤部長・與田さん・平河課長   

 お疲れ様でしたにこ 完成オメデトウございますにこ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。