FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッと。

デスク上の電気消灯中。
昼間は明るいので十分。
小さなことからコツコツと。




先月末にお引き渡しをさせていただいた立花町のY様邸へ。
着工中と比べ、お会いする機会が少しづつ減り、寂しくなって。

引越しも済み、少しづつY様なりの工夫でお住まいの中に息を吹き込み。
お引き渡し直後とはまた違う雰囲気で
ガラーンとしていた建物にオーナー様の息が吹き込まれると建物が生きているようで。



玄関を開けた瞬間。
おーーー。 目を奪われました 
2  

キレイな生け花。
お母様の作品です

プラン当初、お花を飾りたいと語ってあったお母様の為、玄関ホール正面に飾り棚を提案しました。

棚板は以前お住まいだったお家の物を使用。
ケヤキの1枚板です。
まだキレイな状態だったので解体の時に保存。
再度磨きあげて、懐かしい思い出を残していただこうと思って。

私の独断でお花が映えるように、あえてクロスの色を朱色に変えて、スポットライトなんか付けちゃったりして
気に入っていただけるか不安でしたが、こうしてキレイなお花を飾っていただいている

お母さん、ありがとう


生け花のセンスの良さに圧倒されながら、お住まいの中を歩いていると。 

1  

『若い頃、少ーし習いよった程度よ

まさか、まさかのお母様の技。
御世辞ぬきで上手。 



3  

お住まいの各所に飾られる蘭のお花の数々

今週末に新築祝いをされるということもあって、たくさんのお花がお客様を出迎えてくれることでしょう。




お母様 『昨日の夜ね、お父さんからあなた達が来るけん、用意しとかんかって言われてねぇ』
 
テーブルに美味しそうなケーキ


みんなで一緒に食べようと楽しみにしてくれていたお父様からのプレゼントでした。
私と現場担当の長瀬ゴンと訪問したのですが、特に長瀬ゴンが子供のようにニコニコしながら食べる姿をお2人が見て笑み。

長瀬ゴンはおやつ大好き
おやつが出てくると目が釘付けに。
昨日もケーキを見て目が輝いていましたね。。。。。
たまーーに、デスクからスルメが出てきますが。。。。。
(地鎮祭の残り!?)





帰社すると、私、言われました。


『最近、太ったろ!?』 

 (えっ!? 長瀬ゴンじゃなくて!?)


確かにY様と出会ってから美味しい果物やおやつをいただいてばかりだったので、おかげ様でガリガリの私にもお肉が付きました



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。