FC2ブログ

祝祝

更新を怠けすぎて、どうもスミマセン。。。


暖かい日和が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか??

私は急激な気温の変化に順応出来ず、風邪をひいてしまってます
鼻水、クシャミの連発で人生初の花粉症と間違えてたんです。。。
病気じゃないと、のほほーーーーーんと過ごしていたんですよ。。。
それが、風邪だったと数日後に判明して、気づいた時には遅すぎた
極度の体力の低下には参りました。

バカは風邪ひかないと言いますが、バカでも風邪ひきました




先週はお祝いラッシュ!!
上棟式3件、地鎮祭2件。
出来もしない早起きを頑張ってしましたよーー。
早朝4時半に起床の連続
おめでたいことなので、クリアー出来ました!!



お住まいの上棟式では、お施主様のご厚意に甘えてばかりの1日でした。
美味しいお弁当。 青空の下でお弁当を食べたのは久しぶりでした。
みんなで笑い合いながら、暖かい日差しのもとで食べる味は格別でした
ダンゴ汁も美味しかったぁーーーーー

お施主様のご家族やお友達もたくさん見学に来ていただいて、賑やかな上棟式となりました。

1

お餅まきも行いましたよ
お施主様のご要望によって、お餅まきのお知らせの広告をポスティングしているんですが、今回はポスティングなし。
でも、大々的に告知をしていないにも関わらず、溢れてくるたくさんのギャラリーの皆さん。
地域の人と人との繋がりが深いんだなぁと実感しました。

完成に向けてお施主様、現場担当者のサポートに尽くします!!




今月末でお引き渡しのお住まいが。 立花町のY様邸。
昨年の初めての出会いから9ヶ月の年月が過ぎました。
あっという間でした。
初対面の時はお互い遠慮しがちで。
少しづつお互いに打ち解けながら、何でも相談し合える関係にようやくなれたかなぁと。
自分のおじいちゃん、おばあちゃんのように感じさせてくれる存在に。

「あんたの顔ば見らんと寂しかよ。」と現場に行くたびに声をかけてくれて。
帰りには必ずお土産にミカンを持たせてくれる。

「黒豆ば煮たけん、食べていかんね。」
この黒豆の味は私のおばあちゃんの味を思い出したようで、柄にもなくウルッときちゃいましたよ

「こげーん、年寄りしか食べんごたるとを、食べきるとね??」
「私、大好きです!!」

親心のような気持ちで見守って接してくれているんだと、お施主様の優しい眼差しを見て感じています。


こんな日常会話の1つ1つがお引き渡しと同時に思い出に変わってしまうんですよね。


ある現場担当者が先日、こう言ってました。
「引渡しをすることが、寂しい。」 「出来れば渡したくないなぁという気持ちになる。」
数ヶ月間、現場監理をする中で、お施主様や建物に愛情がわいたんだと私はとらえました。

渡したくない建物っていう表現はイイ意味でとらえてくださいね。
思いをそれだけ込めて今まで担当させていただいたという言葉に代えて。


私も今、そんな気持ち。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)