FC2ブログ

カタマル。。。

 こんにちは

お正月も明け、みんな少しづついつもの毎日に戻りつつありますね。
今日は七草がゆの日
食べすぎたお腹を癒しましょう


お客様のところへ年始のご挨拶で訪問させていただいた際に、
『今年のお正月は快適だったよう。 イイお正月を迎えることが出来たよ。』と
言葉をかけていただきました
嬉しいです!!!!! ありがとうございます!!


そんないつもの毎日に戻りつつある今日。。。
やっぱりまだ何処に行くにも慌ててしまいます。
目の前で衝突事故
ものスゴイ音に急ブレーキを踏んじゃいましたよ
落ち着いて、落ち着いて。



氷点下だった今日は矢部村は雪が未だに残る
1 

土木部 増永課長の矢部村日向ダムの現場ですが、水辺の上の為、なかなか溶けないんでしょうね
去年の冬は現場事務所に掲げた社旗が風になびいたまま、凍ったという現場です

氷点下3℃。。。  今年の冬も厳しい!!
写真を添付していただいたメール文章には。。。
Oh 寒。。。のメッセージ。

気候に左右される大変な現場なんです

でも。。。 そんな大変さとは別にちゃんと楽しみも見っけ!!
これを見た瞬間、爆笑とホッと心が温かくなりました。


2 

キレイな雪化粧をバックにOH-YABU雪だるま

ちゃんとQチャンマークの付いた大藪組の社旗を持っとるんですよ!! 右側ね!!
ちなみに大の大の大人、増永課長製作

爪楊枝をモジモジといじり。
小さな大藪社旗を作り、爪楊枝をマジックでチョコチョコと塗った目を付け、口を付けと。
爪楊枝を使うサイズですから小さいのよね。

若干、傾いているのが気になるところで。

お子チャマのように雪だるまを作る姿を想像すると上司でありながら、笑っちゃいました
(どうもスミマセン。。。)

みんなに笑顔になってもらおうと作ってくれたんですよね


大藪組は堅そうな会社に見えるってお客様に聞かされたことがありますが、
そんなことないんですよーーー。
ボギャブラリーのある面白くて明るい社員が多いんですよ





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)