FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ステキな現場☆

 土木部お仕事場紹介


今日は12日の金曜日。 
毎週金曜日は全社員が集まり朝礼を行うのですが、その中で週代わりで3分間スピーチが。
全社員必ず行う当番です。
話す内容は自由。 現場のことや趣味のことなどなど。
私は愛犬の話しをしましたよ


今日の3分間スピーチは第2の矢部村観光大使 土木部 石坂さんより現場近くの紅葉の紹介。
矢部村で現在、施工中。 日向ダムの近くです。

日向ダムといえば初代観光大使より以前、満開の桜を紹介させていただきました
春から夏、秋と、季節を変え、また一味違った日向ダムの姿が。

1 

見ごろです
絶好のドライブコースでしょう


2 

ダム沿いにある道路には数々の紅葉が。


3 




4 

このホッタテ小屋みたいなのがなんとも言えません
ある意味、風情があるみたいな。。。


少しづつ変化していく葉っぱの姿があっという間に見ごろを終えてしまうのが寂しいですね。

筑後をはじめ、八女市、星野村、立花町、そしてこの自然豊かな矢部村でお仕事中。
ステキな光景を眺めながら、毎日を過ごせるなんて、うらやましぃぃぃぃぃ
ここだったらゆとりを持って現場監理出来そうです。


イメージ ; 私がこの現場の担当になっていたら。。。
キレイな景色を眺め、キレイな空気を吸って、心も体もリラックス。
ということは、健康的になり食欲も旺盛。 ブクブクと太るよね
今が不健康な生活なので、ぜひセラピー的な考えで担当になってみたいものです



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。