FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうございます。

  本日は吉日ということもあり、地鎮祭&上棟を執り行なわせていただいています。

地鎮祭では肌寒い中、皆さんに出席いただき、無事に滞りなく終了。
チビッ子達の新しいお家への夢。 そして楽しみ過ぎる満面の笑み。
にこやかな雰囲気の中での神事となりました


上棟はグルグルとクレーンが動き回っていますよ

1 

お施主様は寒い中ではありますが、現場に立会いをされています。
完成が待ち遠しいですね

おめでとうございます!!




周りではイイ出来事がたくさんですが。

私にはショッキングな出来事が


それは。。。 先日、私の愛車との突然のお別れ。。。
 
思いもしなかっただけに突然の廃車にビックリでした

事故ったわけではありません。
 走行距離がこの頃最近、特に大幅にUPしていたのと、メカに弱い私の弱点でメンテがいき届かず、気づいた時には道路の真ん中で止まってしまいました

もうすぐ新相棒が!!  大藪組で施工させていただいた自動車屋さんに大変お世話になっております。

そんな相棒待ちの今日この頃。


今週はお出かけが多かった


現在、着工中の立花町のY様邸。
上棟に向けて今後は基礎工事に着手していくのですが、同時進行でお住まいの打合せ。

特に設備機器は現物を見ていただくしかない!ということでメーカーショールームへご案内。
お父様&お母様と私の3人で施工中物件を案内しながらの初めてのドライブです


みんなで展示品を見ながら、カラーリングも含め吟味。
女性はキッチン廻りにこだわりですよね。 
Y様もお母様がキッチンをワクワクされながら見学されていました。

『お父さん、コレ付けていいね??』とオプション品を付けたいとお母様がお父様に相談。

お父様 『よかごつせんね 俺は料理せんけんよーわからんよ。』

お母様 『なんね。 もし私がおらんごつなったらお父さんが料理ばせなんごとなるかもしれんとよ』 

お父様 『。。。。。 笑』


洗面ドレッサーの前では
お母様 『お父さん、私、化粧鏡台を買わんけん、もう少し大きい洗面台にしてここで化粧したか。いい??』

お父様 『俺は化粧せんけん、わからんよ。』

お母様 『。。。。。 笑   じゃあコレ!!』

ということで少し大きめの洗面ドレッサーに決定。



こんな感じで設備に関しては興味がなさそうに見えていたお父様ですが、実はこの後、お父様にとってメインイベントが!!
それはお風呂

プランニング当初からお風呂にはこだわりを持たれていたので、納得です。
実際に浴槽に入ってみてサイズを確認されたり、庭を眺めながらゆっくりと浸る雰囲気を想像しながら窓の位置を確認。
大きめのUBにしていたので、満足の様子です。

この間、お母様は側で見守る。
『お風呂はお父さんが決めるけん、任せとってよかよ

1 

実際にミニミニサイズの模型を見ながらカラーリング。
爽やかなグリーンに。




お2人の会話を聞きながら、検討事項がキレイに役割分担されていました。
仲のイイご夫婦の姿を見ながら、ホンワカとしちゃいました


こうして案内も終わり、帰る頃には夕暮れ。
もう少し時間があれば、お茶でもしたかったねぇなんて話しながら名残惜しく。

次回はお昼ご飯を一緒に食べてゆっくりと
コーヒーの美味しいお店をリサーチしておきます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。