FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ。

明日、約1年間お施主様と共にプラン&デザインの構想をさせていただいたお住まいの上棟式です
お住まいの規模が約70坪と大きいのもあって、ご家族皆さんが一生懸命内容を練りに練ったお住まいです。
私も少しでもアドバイスが出来ればと思い、奮闘したんですが、役に立つことが出来たのか。。。
今までのお施主様と過ごした時間を思い返すと、明日の上棟が感極まるというか
現場担当の執行さんのおかげで図面だけの世界のお住まいが現実に形となり、スケール感とこだわりたっぷりの建物が誕生。

今日は上棟式の餅まきで使うお餅の準備をお施主様が自らされるということでお餅つきのお手伝いに行ってきました


が。。。 


しかし。。。 


すでに現場に着いた時には終了寸前。。。
朝早くから準備されていたということで。。。
残り何個かという時にギリギリ間に合いちょっとだけコネコネのお手伝いを。
見た目だけは一生懸命頑張ったかのように片栗粉まみれ。。。

お手伝いを十分に出来ていないにも関わらず、出来立てホヤホヤのお餅を食べさせてくれました
砂糖醤油に付けて一口でパクリと
おっ美味しい!!  あーーーーーー  幸せーーーーーーー
ご馳走様でした!!


1 

お天気が心配なんですが、着々と準備が進められています。






番外編:『ハマのはじめてのおつかい in 岡山』
岡山出張の時に何かご当地の美味しい物を食べたい!!とコレ↓

2 

初駅弁 打合せ前に新幹線の中でいただきました。
ばら寿司という中身は海鮮ちらし寿司。
美味しかったぁ
いくらがたくさん。 



3 


嫁入らず観音!? お施主様宅の近くで発見。
『よめいらずかんのん』
年老いてもお嫁さんの手をわずらわせることのないよう病にかかりにくく、健康で幸せに過ごせるというご利益のある観音様ということで。
全国からたくさんの参拝者が訪れていると案内看板には書かれていました。


ブログを書くようになってから、携帯のカメラで写真を残すクセが付いちゃいました



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。