FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノリノリ。

ほっと一息です。 コーヒーTIME

年末のご挨拶廻りと年内までにしておきたい目標の為、走ってます
お昼の日差しからの眠気と闘いながら車内では1人ぼっちで歌を歌いノリノリですよーーー
最近はFMではクリスマスソングがよく流れていますねぇ。
『きっと、きみーーは来ない。。。』 

先月の走行距離2100キロ。 今月もすでに1500キロになる勢い。
新しい私の相棒は納車から1ヶ月ちょっとで3000キロ超え。。。
1年後のメーターを見るのが怖いです
空飛ぶチャリンコでもあればいいのに



先日、完成物件の竣工写真撮影へ
木の温かみあるイイ香りのする空間でした。

竣工写真撮影を担当するようになってから、『見せる』をポイントにアングルや調光などを考えながら試行錯誤しています。
うまく撮れた時はコッソリとニヤける。
光の調整がうまくいかず失敗作が撮れてしまった時は写真画像処理ソフトで、ちょびっとだけ証拠隠滅
人物写真で個人的に修正の注文が入った時はコッソリと。

完成物件を見学しつつ仕様の質問をしながら、どうやって納めたのかなぁ?なんて思いながら撮影してるんですが、毎回それぞれの特徴があってワクワク

撮影と称して住宅以外でも大型物件の見学にも行けるのでです!!



東京スカイツリーのカレンダーを今日、目にしました
有名な大手さんの施工ですね。
634m!! ム・サ・シ。

大藪組でもぜひタワーを。 【ちっごタワー

スポンサーサイト

おっと。。。

更新を怠けてしまってました
どうもスミマセン!!

思えば、すまいの営業BLOGを開始してから1年と8ヶ月。
アクセス数はマイナーBLOGにしては有り難いことに8000件以上。
芸能人までのアクセス数とはいきませんが。。。
いつもチェックしていただいている皆さん、ありがとうございます

ネタを求めてカメラ片手に社内&現場を歩き回る。
FRIDAYするまでの衝撃写真はまだGETできていませんね。
来年はFRIDAYしますよ!!


昨日、地鎮祭&上棟とオメデタイ
地鎮祭のあとに現場打ち合わせを行わせていただいたのですが、お昼を過ぎてしまった為、お施主様のご両親のご厚意でランチをご馳走に。
温かいお気持ちにまたまた感動してしまった私でした



今年もあと2週間となりました。
お世話になった方々への年末のご挨拶廻り中。
今年もたくさんの方々との出会いがありました。
感謝。
さぁ残りわずかな2010年をどう過ごそうかなぁ

☆祝☆

 あっという間に12月
まだまだ来年まで月日はあるなぁと思っていたら、あらまぁ。。。
もうクリスマスやお正月の準備と
師走で慌しくなりますが、安全運転で。


先日の日曜日に晴れて上棟を迎えさせていただきました
立花町のY様邸。
和風の趣あるコンセプト。
私も1日上棟に立ち合わせていただきましたが、ご親戚の多くの方々にも集まっていただき、賑やかな雰囲気の中で。

上棟前に私が冗談のつもりで言ってしまった一言
『ストーブで焼き芋でもしましょうか??』
当日、現場へ行ったらストーブとイ・モ イ・モ
お母様が準備してくれていました
『焼き芋担当にならんねぇ!!』と私がイ・モ係りに
嬉しかったなぁ。 暖かいイ・モを食べながらの上棟。
初めての経験でした
上手に焼けました!!

現場担当者に現場作業の実働は任せて、私はお客様のお相手を。


チビッ子にも大藪組の一員になってもらって。
お孫さんに大藪組ヘルメット装着
2 
ダウンの色が大藪カラーのグリーン。
似合ってました



これは今となっては珍しい。 大黒柱。 真ん中付近に見えているものです。
24センチ角の大きな柱です。

1 
柱は通常のお部屋であれば隠れてしまいますが、この大黒柱は一生表に見えるキレイな化粧柱。
傷が付かないように養生材で巻いてしまってますが。
この先もずっとドーンとかまえてご家族を見守り続けます。
木の風合いや材料にはとことんこだわられたお父様の思いを形に。
玄関を開けたら見える位置に配置しましたので、Y様邸のシンボルとなってくれることでしょう


こうして作業は続き、最後に近隣の方々を招待してのお餅まき!!
まさかまさかの大勢のギャラリーが。
いつもは見学している私も少しだけ参加しちゃいました
落ちてきたお餅は拾えなかったのですが。。。

コートのポケットの中に1個。 スポッと 
運よく何もせずGET!!


Y様、竣工に向けて頑張ります!!



こうして着工したばかりのお住まい。

でももうすぐお引き渡しを迎えるお住まいも。 1週間をきりました。。。
お引き渡しが出来るということはとても嬉しいことですが、寂しい気持ちも。
もちろん、お引き渡しをさせていただいてからもメンテやご挨拶などで定期的にお会い出来ますが。

長い間お付き合いいただいたH様。
私が力不足ながらも大藪組にお住まいづくりをお任せいただいたということ。
岡山県から何度もお住まいを見るのを楽しみに足を運んでいただいて、その時に長旅の疲れをも見えないくらいの元気な笑顔。
何度も遠いところをスミマセンと言うと
『えーよ。えーよ』と返してくれる。
大丈夫。大丈夫という意味です。
この短い一言でもジーンと心に残ります。

思い返すとまだまだ細かい気配りが出来ていればと思うことも多々あり。
提案時からH様の思いをどこまで形に出来るかと悩む日々の中で、着工してからは現場担当者の迅速な対応のおかげでここまで走ってくることが出来ました。

来週、いよいよカギ渡しです。
H様、ありがとうございました











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。