FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいーー!!

先日、9月にお引き渡しをさせていただいたN様邸へ
建物のみのお引き渡し後、引き続き外構工事を行わせていただきました。
その為、外観竣工写真の撮影が完了していなかったので、ご挨拶も兼ねてあらためて写真撮影へ

到着早々。。。 掃除機の音。
インターホンの音が聞こえていない様子

N様は一生懸命お掃除中

キレイなお部屋のまま見て欲しかったけどぉ。 とN様。

いいえ。 十分キレイなお部屋です!!

普段の生活をされている姿のままの方が温かみがあって私は好きですよ

お孫さんが歩き周った痕跡、チョコチョコした痕跡、みんなで遊べるように揃えられたオモチャの数々。

その痕跡がすごく嬉しかったです。

プランニング中からN様が常に言われていたお言葉。

「孫がここに来るのをいつも楽しみにしてくれるような家にしたい」

現在のお住まいの姿がそのままその気持ちを表現しているようでした。

N様のお人柄はいつも笑顔で明るい方なので、自然とみんながそばに来てくれるのは納得!!

どちらかと言えば、お孫さんに占拠されてしまっている気配さえ感じましたけど

お部屋にレクサスもありました!!(ミニカーですが。。。


こうしてしばらくの間、おケーキをいただきながら、ご家族のお話やお住まいのお話を。

写真撮影も快晴のもと無事終了。

今回の写真はN様のご厚意により来月のHP更新の際に施工例として掲載させていただくことになりました

ありがとうございます!!

ちょっとだけ公開。

1 


2 



この後、嬉しいサプライズが!!

もう本当に嬉しかった。 正直、胸がすごく熱くなりました。

N様から手作りのダンゴ汁とおでん、焼きおにぎりをご馳走していただきました。

そっと差し出されるお盆の上にはホカホカの食事が。

私が長居してしまってお昼が近かったのもあり、お気遣いいただいて。

先日、木屋芳友園さんのイベントでダンゴ汁を食べられなかったから嬉しかったというわけではありません

家庭の味に飢えていた今日この頃。。。

こんなにご飯が美味しいかったんだぁって。 その温かい気持ちに嬉しくてたまりませんでした

お嬢様も一緒にみんなで囲む食事。

ワイワイと話しながら囲む食事。

ありのままのN様ご家族の賑やかな家庭の中に混ぜていただきました。

住まいづくりのお手伝いをさせていただいただけではなく、新たな出会いに感謝です


N様、ありがとうございました



スポンサーサイト

ほっこり。

週末はお天気に恵まれ絶好の紅葉日和でしたね
私も昨日、星野村にあるお茶屋さん『木屋芳友園』さんへご挨拶半分、紅葉見物へ。
土日は星野まつり、上陽まつりとイベントが盛り沢山。
どこもかしこもいっぱいの人人。。。
木屋芳友園さんでも紅葉イベントを開催されていました。
行ってみると大勢の人だかり。 何百人!?
どこからこんなに集まってきたの!?っていうくらいの多さに圧倒
会長さんから先日、『だんご汁ば、食べにおいで!!美味しいよ!!』と招待状をいただいていたので、覗いてみたのですが、あっけなく人の多さにリタイア。。。
結局、じっちゃんへのお土産で抹茶飴を買ったのみ。

美味しそうだったなぁ。。。  だんごジルーーーぅ



そんなさなか、大藪組男性人はハッスル!!
星野村へ行く途中、上陽町にも人人。
まさか、ここでみんなが頑張っているなんて思いもせず、素通り。。。

上陽まつり 『全日本きんま選手権ーーーーー
きんま!? 
きんまと呼ばれるソリに俵400kgを載せ、走り抜けるレース。

大藪組代表でナイスイケメン!?5人が参加。
 建築部木村部長を筆頭に、土木部若手4人衆。

1 

伝統のハッピを着て。 営業部以上に宣伝協力していただき、どうもスミマセン。。。
木村部長あらため大藪組宣伝特攻隊長


1 

こちらに向かって突進中  けっこう早そうなんですけど



4 

飛びかかってくるかってくらいの勢い みんなの勇ましい姿に
普段の仕事中ではこういう姿は見れないからなぁ。 


結果は。
40組以上の中で堂々の10位!! 大健闘です  



3  

これって地下足袋よね!?  似合ってる感じ

ただ今、筋肉痛発生中。。。

みなさん、お疲れ様でした  そして、ありがとうございました

こうやってみんなで体を動かして協力し合うっていいことですね


どうもこのレースにはレディースの部もあるらしく、来年は大藪組レディース部を作って参戦したいねぇなんて。
(賞金狙いですけど
体力勝負の日々で培ったパワーを。 もちろんレディース特攻隊長はO村さん
し・か・も コスプレ有りらしい ブリッブリのミニスカで






番外編 ; 『こんな人、周りに1人はいるよねぇ』の巻

2 

社内のムードメーカー的な存在になりつつある彼。


はい。 以上。。。

 







☆ステキな現場☆

 土木部お仕事場紹介


今日は12日の金曜日。 
毎週金曜日は全社員が集まり朝礼を行うのですが、その中で週代わりで3分間スピーチが。
全社員必ず行う当番です。
話す内容は自由。 現場のことや趣味のことなどなど。
私は愛犬の話しをしましたよ


今日の3分間スピーチは第2の矢部村観光大使 土木部 石坂さんより現場近くの紅葉の紹介。
矢部村で現在、施工中。 日向ダムの近くです。

日向ダムといえば初代観光大使より以前、満開の桜を紹介させていただきました
春から夏、秋と、季節を変え、また一味違った日向ダムの姿が。

1 

見ごろです
絶好のドライブコースでしょう


2 

ダム沿いにある道路には数々の紅葉が。


3 




4 

このホッタテ小屋みたいなのがなんとも言えません
ある意味、風情があるみたいな。。。


少しづつ変化していく葉っぱの姿があっという間に見ごろを終えてしまうのが寂しいですね。

筑後をはじめ、八女市、星野村、立花町、そしてこの自然豊かな矢部村でお仕事中。
ステキな光景を眺めながら、毎日を過ごせるなんて、うらやましぃぃぃぃぃ
ここだったらゆとりを持って現場監理出来そうです。


イメージ ; 私がこの現場の担当になっていたら。。。
キレイな景色を眺め、キレイな空気を吸って、心も体もリラックス。
ということは、健康的になり食欲も旺盛。 ブクブクと太るよね
今が不健康な生活なので、ぜひセラピー的な考えで担当になってみたいものです



季節の色。

こんにちは

先日、星野村の製茶販売会社 木屋芳友園様 『茶房 星水庵』へ。

建物廻りの植栽が秋の色に色づき始めたよと会長様から。

今年4月にお引渡しをさせていただいてから、初めての紅葉。

建物も季節ごとに表情を変え、1年を通して色んな顔を見ることができるんだなぁと。

現地へ到着した瞬間、圧巻。

1 

シックな和風の建物と大きな紅葉のキレイな紅。 そして山々の緑。

会長様は工事期間中からこの紅葉と建物がマッチするようイメージされながら完成を楽しみにされていたそうです。

こんなに大きな紅葉を見れるのは珍しく、お茶を購入されに来られたお客様も写メ。

会長様と美味しいお茶をいただきながら、紅葉鑑賞&撮影。

今週末13日(土)と14日(日)には星野村のおまつりが。

木屋芳友園さんも14日(日)に店舗の方で『だんご汁まつり』を開催されるとのこと。

美味しいお茶とおにぎり、だんご汁を食べながらの景色鑑賞的な。

おまつりHPへ


私も招待券をいただいたので、休日にちょいっと遊びに行ってみようかな

だんご汁で思い出すのは、懐かしいばあちゃんの味。

一緒にだんごをコネコネしてよく作ったものです。


私が訪問させていただいた時の紅葉が一番キレイな時だったようで。

急遽、癒されたい方、急いで見に行ってみてください!! 茶房 星水庵HPへ


秋。

食欲の秋、紅葉の秋

朝は肌寒いですが、お昼はポカポカ陽気で過ごしやすい季節。

ポカポカ過ぎて睡魔に襲われながらの午後からの仕事。

なかなか耐えるのが大変です

まぶたに目でも書いて偽装しなければ。。。



食欲の秋といいますが、まだ美味しいものをいただいておりませんので、そろそろかなぁ


大好きな『しいたけ』をGETせねば!!



今日はお施主様との打合せの後、星野村のお茶屋さん『木屋芳友園』さんへ写真撮影。

お引渡しをさせていだいてから半年。

山あいの景色のイイ場所に建築された店舗は季節ごとに表情を変え。

お庭に植えられた紅葉が色づき始めたとのことで、度々お世話になっていますので挨拶廻りをかねて行ってきます



こうしてお引渡しをさせていただいてからもお付き合いいただけることに日々感謝です



先日、産休中の宮さんがBABYのお披露目に会社へ。

さすが。 ママさんになっちゃってます

BABYも表情豊かになってきて、泣いて笑って。

指を握る力にはビックリでした。 小さな手でもしっかりと握り返してくれました。

母になる強さをあらためて実感しました。

この子の成長がとっても楽しみです!!



私の周りでは出産ラッシュ。
現在、打合せをさせていただいているお施主様、社内。
そして、昨日、ハマサキJr。が誕生!!
と言っても甥っ子ですが
宮さんのBABYと同級生。

小さな体で頑張る姿を見ながら、感動。
とにかく家族が増えたことが嬉しくてテンション
血を分けたチビッ子。 私のズボラな性格にだけは似ないでくれ!と祈るばかりです。
3人のチビッ子のオバサンになってしまいました
家庭に入り3人の子供をもつ妹のかたわらでは歳を取るだけのわ・た・し。。。。。

人生には色んな生き方があると思います。
この職業に就いてからの色んな方との出会いや長いお付き合いを考えるとコレも1つの幸せかなぁと。
お施主様の大切なお住まいづくりのお手伝い。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。