FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうございます。

  本日は吉日ということもあり、地鎮祭&上棟を執り行なわせていただいています。

地鎮祭では肌寒い中、皆さんに出席いただき、無事に滞りなく終了。
チビッ子達の新しいお家への夢。 そして楽しみ過ぎる満面の笑み。
にこやかな雰囲気の中での神事となりました


上棟はグルグルとクレーンが動き回っていますよ

1 

お施主様は寒い中ではありますが、現場に立会いをされています。
完成が待ち遠しいですね

おめでとうございます!!




周りではイイ出来事がたくさんですが。

私にはショッキングな出来事が


それは。。。 先日、私の愛車との突然のお別れ。。。
 
思いもしなかっただけに突然の廃車にビックリでした

事故ったわけではありません。
 走行距離がこの頃最近、特に大幅にUPしていたのと、メカに弱い私の弱点でメンテがいき届かず、気づいた時には道路の真ん中で止まってしまいました

もうすぐ新相棒が!!  大藪組で施工させていただいた自動車屋さんに大変お世話になっております。

そんな相棒待ちの今日この頃。


今週はお出かけが多かった


現在、着工中の立花町のY様邸。
上棟に向けて今後は基礎工事に着手していくのですが、同時進行でお住まいの打合せ。

特に設備機器は現物を見ていただくしかない!ということでメーカーショールームへご案内。
お父様&お母様と私の3人で施工中物件を案内しながらの初めてのドライブです


みんなで展示品を見ながら、カラーリングも含め吟味。
女性はキッチン廻りにこだわりですよね。 
Y様もお母様がキッチンをワクワクされながら見学されていました。

『お父さん、コレ付けていいね??』とオプション品を付けたいとお母様がお父様に相談。

お父様 『よかごつせんね 俺は料理せんけんよーわからんよ。』

お母様 『なんね。 もし私がおらんごつなったらお父さんが料理ばせなんごとなるかもしれんとよ』 

お父様 『。。。。。 笑』


洗面ドレッサーの前では
お母様 『お父さん、私、化粧鏡台を買わんけん、もう少し大きい洗面台にしてここで化粧したか。いい??』

お父様 『俺は化粧せんけん、わからんよ。』

お母様 『。。。。。 笑   じゃあコレ!!』

ということで少し大きめの洗面ドレッサーに決定。



こんな感じで設備に関しては興味がなさそうに見えていたお父様ですが、実はこの後、お父様にとってメインイベントが!!
それはお風呂

プランニング当初からお風呂にはこだわりを持たれていたので、納得です。
実際に浴槽に入ってみてサイズを確認されたり、庭を眺めながらゆっくりと浸る雰囲気を想像しながら窓の位置を確認。
大きめのUBにしていたので、満足の様子です。

この間、お母様は側で見守る。
『お風呂はお父さんが決めるけん、任せとってよかよ

1 

実際にミニミニサイズの模型を見ながらカラーリング。
爽やかなグリーンに。




お2人の会話を聞きながら、検討事項がキレイに役割分担されていました。
仲のイイご夫婦の姿を見ながら、ホンワカとしちゃいました


こうして案内も終わり、帰る頃には夕暮れ。
もう少し時間があれば、お茶でもしたかったねぇなんて話しながら名残惜しく。

次回はお昼ご飯を一緒に食べてゆっくりと
コーヒーの美味しいお店をリサーチしておきます

スポンサーサイト

完成間近。


しばらく咳が止まらない生活。。。
寝てても自分の咳き込みで起きる毎日。
咳き込み過ぎて涙が。。。 止まらない。。。
はい。そうです。 風邪らしきものになっていました
でも、お医者さんいわく風邪ではなく、大人のゼンソク
大人のゼンソクって!?



それも少し落ち着きまして、

本日は佐賀県上峰町に建築中のお住まいの定例打合せ。

岡山県よりお施主様H様にお越しいただきました。
いつもはご夫婦お2人でお越しいただいているのですが、今日は初めてご主人お1人での参加。
お1人で長時間車を運転され、九州へ。 奥様はお留守番とのこと。

H様にお会いする度に長旅の疲れも見せられず、笑顔で。
パワフルなH様です
車を降りてこられる時の元気な姿にはいつもパワーをいただいています。
そして元気な顔を見せていただけるとホッとします

お住まいも完成間近となり仕上げの段階となりました

今日は外廻りの打合せとクロス決め。

現場担当の松尾さんが着工当時から施工図を書き、詳細説明を。
現場での打合せでも臨機応変な対応をしてくれて助かります。


ちょっとだけ現場紹介を。 完全バリアフリーです。
本日お越しになられなかった奥様にも現在のお住まいの姿をみていただきたく。


1 

玄関前には長い緩やかなスロープを。



2 

完全特注スタイルの広々とした浴室。
頑丈な手摺とゆったりとした洗い場。
H様にはここでゆっくりと温かいお湯に。


3 

私が個人的に感動したのはこの分電盤。 
通常は壁からボコッとブレーカーBOXが出てくるのですが、低めに設置していますので、お施主様の体にぶつからないようにする為に、埋め込み式の分電盤に。
H様の生活スタイルや悩みなどからその気持ちを読み取り形に。


様々な生活スタイルに合わせた施工はもちろんですが、たくさんお施主様に快適な生活を過ごしていただきたい。
規格型住宅では出来ないお施主様の要望を実現する為に、日々努力。



H様、無事に岡山県へ到着されましたか?
本日はありがとうございました お見送りできず申し訳ありませんでした

H様に何度も遠方までお越しいただくことに心苦しい点もありますが、そんな私達の気持ちとは逆に『また来たい』と言っていただき、ありがとうございます。
完成を楽しみにしていただいていることが何よりもの頑張る力になります。





不思議発見☆☆☆

先日、八女市立花町にてお住まいの地鎮祭を執り行なわせていただきました
司会進行って何度挑戦してみても緊張です。
もともと早口な私なので地鎮祭のような厳かな雰囲気の時だけでもゆっくり話そうと努力してはいますが。。。
やっぱり少しづつスピードがUPしてきてしまいます

『ご着席ください』をうまく言えません。。。
発声の勉強から始めないと


司会進行中は色んなことを考えています。
お施主様との今までの思い出などなど。
感極まることも多々あり。

私のような営業担当は地鎮祭を機に現場担当者へお施主様の思いをバトンタッチして形にしてもらう。
杭打ちの儀を行う現場担当者を目にしながら心の中で『頼んだよ!!』って声をかけ、玉串を奉納されるお施主様の後ろ姿を眺めながら心の中で『頑張ります!!』と。

伝統和風のお住まい Y様邸いよいよ着工です






ほっと一息ついた時間です。

社内を歩き見渡してみると、特に今まで気にしていなかった不思議なもの!?



どうもーーーーーー!!

2 

裏玄関に番犬さん

居たんですねぇ。。。 大藪犬が。 気づかなかった。。。





3 

恐竜の誕生!?
応接室へ行く廊下に飾ってある交流のあるモンゴルの方からいただいたといわれるタ・マ・ゴ


けっこうな時間探し回った常務の大切な大切な手帳がこのタ・マ・ゴの上で。。。  
発見されたという。。。
 
常務が忘れ物をされると『タマゴの上じゃないですかぁ??』




ぜひ大藪組へお越しの際はご覧ください。










その後・・・

お引渡しをさせていただいて約1ヶ月が経過しました、オーナー様の元へこれからお出かけです

初めてお引渡しをさせていただいたオーナー様。

1ヶ月後のおすまいの姿がどう変化しているか楽しみです。

オーナー様いわく、『すみませーーーん。 すでに生活感が出ちゃってますーーー』

見せるのが恥ずかしいなんて言われてましたが、良いんです!! 
生活感が出た方が新しいおすまいを味わっていただいているということです。
家具もなくサラーーーッとした空間で永遠に生活できるなんて大変ですよ

施工をさせていただいて、お引渡しをさせていただいて、その後のオーナー様の生活ぶりを拝見させていただく。
また1つOH-YABU HOMEの楽しみが増えました


2 

ちょびーーーっとだけお住まい紹介。
ちょっと不思議で遊ぶ心のある床の間。
オシャレなオーナー様の要望で遊んじゃいました






番外編:

『HAPPY BIRTH DAY ケーキ』



ドーーーーーーーーーン!! 

カメさんケーキ



1 


弟の誕生日プレゼント。
もう26歳にもなるイイ大人に。。。 
カメさんケーキ。。。

じいちゃんと話し合って普通のケーキではインパクト小だよねぇ。。。

ということでカメ



一応、カメの甲羅付近にローソクを立てる予定です。

毎年、私と弟の誕生日にはケーキを準備して、みんなで食べるというのが恒例。
今年も『ケーキば買ってきて。』の相変わらずな号令。


無残にもそろそろこのカメ解体されます

ずっとじいちゃんがプニプニと突っついて。。。




1・2・1

2010年10月1日。

今日は大藪組Birth Day

創業121年目を迎えさせていただきました

こうして長い歴史を積み重ねていくことができるのも、たくさんの素晴らしいお客様に支えていただき、たくさんの先輩方の尽力があったからこそだと。


ありがとうございます。


今日のこの日をまた1歩踏み出す為の新たなスタートラインとして頑張ります。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。






昨日、お引渡しをさせていただいたお施主様のもとへ。
みやま市山川町で広大な広さの敷地でみかんを育てられているご家族です
山川みかんは有名ですよね。
ばあちゃんが箱買いして毎年のように我が家には常備。
私も小さい頃から山川みかんのお世話になっておりました

嬉しいプレゼントが!!

1 

抱えきれないほどのキレイなみかんをいただきました
いっぱい
早速会社のみんなへおすそ分けさせていただたのですが、あっという間にスッカラカン。。。。。

ジューシーで甘くて美味しかったです

N様、ありがとうございました!!



偶然にも私が担当させていただくお施主様はフルーツを育てられている方が多く、イチゴ・キウイ・みかんなどなど。
恵まれています
感謝です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。