FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルタイムで。

ただいま岡山上陸中

今日は大安吉日!
天秤座の運勢No.1!

何か善いことがある気がしていました
ありました!


現在、岡山在住のお客様が九州の佐賀県での夢のマイホーム計画を進行されていて数ヶ月の間、打ち合わせをさせていただいていました

本日、着工のGOサインとご契約をいただきました

何度か岡山県へ伺いお客様のヒアリング。
完全バリアフリー、車椅子対応住宅。
今の生活で不便に思われている点の把握をして、新しいお住まいでは快適な生活を送っていただきたいと願いながら。


車椅子対応住宅ということで一般の住宅とは違った観点からのプランニングだったのでお客様と一緒に悪戦苦闘しながらも形にしてきました。
お客様の分かりやすい説明、実際の生活を拝見させていただいたおかげです。
一生懸命語りかけていただくお客様の気持ち。
OH-YABU HOMEに託していただいた限りは最後まで全力で突っ走ります!

H様、いたらない点はあるかと思いますが、これからも宜しくお願いします!
スポンサーサイト

もうすぐ。

月に一度の全社員会議で頑張る妊婦さん、宮崎さんからの産休前の挨拶と言いつつ『赤ちゃんの経過進捗報告』がありました
会議で現場の進捗報告をしているんですが、宮崎さんは9ヶ月目に入ったBABYの進捗報告!
数ヶ月前に嬉しい知らせを聞いてからお腹がみるみるうちに大きくなり、もうすぐBABYとのご対面☆

経過は順調のようです。

ママの顔になって、みなぎるエネルギーはスゴイです!
まだ頑張ってプランの打ち合わせをしてあります。
ママの力は無限ですね

来月上旬から産休に入る為、引き継ぎなどの準備も進行中。

社内でもみんなで宮崎さんの日に日に変わっていく姿を見守りつつ、名前は何にしよう?赤ちゃんは動くの?産休中はどんな風に過ごす?などなど質問責め。

大藪組初の働く新米ママなのでみんなドキドキ、ワクワク、そしてこれからの結婚して働く女性の職場作りの為、勉強中。
宮崎さんが今お手本となりお腹を撫で撫でしながら頑張っていただいています


一番近くで見ている私が一番手を差し延べて助けてあげなきゃいけないのに、今自分のことで精一杯なのを理由にして何もしてあげられず…
ほんと最近自分のキャパの狭さにガッカリしています。
定期検診の結果を聞いて体調を確認するしか出来ていない…

会議で産休前の挨拶を聞いてドキッとしました。
涙出そうでした…
あと少ししかない…
すまいの営業として二人で色んな模索をして葛藤や向かう先の方針の食い違いもあり悩んだ日々、やっとお互いの悩みが一致して二人で解決していこうと進み出した…形になってきた最近…
でもこれから宮崎さんの居ない不安…

今出来ることを一気に迷走しています
勝手な私です…

ママになった宮崎さんが帰ってきて、また自然と溶け込める環境作りをすることが残された私の唯一の役目だと。


なんでブログだったら思いを言葉にしやすいんですかね
手紙のような気分で書いちゃいました。
日頃から気持ちと真逆のことをして素直になれない私の悪いクセです

タコ。

ふと手を見るとペンタコ増大中

毎日、プランニングに励んでおります

ご提案用のプランニングをしながら使い勝手やデザインを考え手書きながら絵に起こしています
手を動かしながら頭の中で想像します。
ご希望のプランは様々でお客様の思いや家族への温かい気持ちを何度も感じることが出来ます。
思いってスゴイ!
言葉ではなかなか伝えることが出来ない夢や希望。
それをお客様は一生懸命、絵や文字にしながら私に伝えようと
一生懸命ノートに書かれた内容を見ながら思いを読み取ろうと頑張ってますが頭の中で想像するだけではダメだと思い、CADではなく自分の手で書き、感じとることに挑戦しています。
何度も消しては書く、効率が悪いようにも感じるかと思いますが、それが私にとっては効果絶大でした。
直に感じることが出来ているような気がします。
思いを形に。難しいことだけど一歩づつOH-YABU HOMEも前進しています。

大藪組の理念で「お客様へ真心を込め、信頼と満足の提供を」という言葉があります。
私もそうなれるよう努力しなければと自らプランニング!
広告作成の時はネコちゃんを書いたつもりがミジンコと言われ…
初めての時は車を書こうとしたらミニ四駆のようになり…
浴槽を書いたつもりがピーナッツや雪だるまのような形になったり…
トイレの便器が貝殻みたいになったりと…
でももう大丈夫ですよ!
一年間少しづつ勉強しています。形になってきたんですよ!
自己満足!?


見にくい絵かもしれませんが、苦笑いしながらでもお受け取りいただけたら嬉しいです

崩壊。。。

ついに我が家崩壊

ベランダが長年の日差しと劣化で腐食してついに床が抜けました
しかも、じっちゃんが床に足を付いた途端の出来事。。。
じっちゃんが落下することなく無事だったのだけが何よりもの救いです。
もしものことがあったらと思うと冷や汗が

よく考えれば88歳にもなるじっちゃんが急な階段を登って2階に行けることがビックリです


確かに私がそのベランダの付いている部屋に居た時は何度も床が動いていた気が。。。
まだ大丈夫、まだ大丈夫と延ばしていた結果です。

お恥ずかしい話し、建築のお仕事に携わらせていただいて早8年。
我が家には全く興味無しでした

こんなことになるまでほったらかしていた自分に反省。

早速、我が社のリフォーム部の上司へ相談させていただきました。
まさか改修工事でお世話になるとは思いもせず、大変申し訳なく。
上司と業者さんがすぐに駆けつけていただいたことに感謝です

時間をおくと絶対じっちゃんがベランダに上って自分で修理しようとするので気が気でなくて。。。

ちょっと実家を見せるのは気恥ずかしかったですけどね

濱崎家のベランダ、リニューアル!!

父が小さい頃から住んでいた家なので、他にも老朽化している箇所は多々ありますが、徐々にオーヤブリフォーム部へ相談させていただきます。
お世話になります


みなさん、お住まいで気になっているところがあったらほったらかしは危険です!!
早急な対策を!!

本日は☆

 怠けてしまいました。。。

今日は私の代わりにカワイイカワイイ土木部増永家のアイドルmocaチャンからの投稿です


1 

みなさん、こんにちは
moca(モカ)です 

今日は大好きなパパのお話し


パパは大藪組一矢部村を愛する『矢部村観光大使』なの
だって矢部村がお仕事場だもん
パパはね、日向ダムの周りにグルーってある道路を作ってるのよ。
お仕事中のパパを見てみたいけど大っきな怪獣がいっぱいいる。。。 
(注:きっと重機でしょう。。。)


パパね。。。 冬はお仕事場がいっぱい寒くてカチンコチンに凍っちゃった。 
でもね暖かくなるとねたっくさんピンクのお花が咲いてステキなお仕事場だよって
今はカタツムリちゃんが大好きなお花が咲いてるんだって



2 



3 

もう通るところになってきてるよ




5 

スゴイところだよ! やま。。。 やま。。。 みず。。。
みんなのために頑張って通るところを作っているんだよ。  



○○○こうほう??  福岡初だって!! 難しくてわかんない。。。 
そういえば大っきなお姉ちゃんが前に紹介してたよ。。。



 あともうちょっとで、できる!!  
パパ頑張って
通るところできたら、おさんぽに連れてって








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。