FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すでに。

ついにGW!! 
他県ナンバーの車が増え、渋滞も増え、ウキウキな感じがよーーく伝わってまいります
私もそれに便乗したいところですが、昨日お仕事頑張る宣言をした新米ハマサキ、すでにテンパッテおります。。。


プラン打合せが重なり、なんとか落ち着いてきましたが!!

それがですよ。。。
今日は月に1度の全社員研修会。
今月の議題は。。。
住宅コンクールで入賞させていただいた物件について、全社員の前で発表するようにと。。。
ただ今資料を作成し、プレゼンの準備をしています。

何十人もの社員の前に立つことなんて入社挨拶以来ナイ
完全に逃げたい気分

今の緊張は異常です。。。 

続きを読む »

スポンサーサイト

感極まる。。。

今日は私の初めてのお客様の地鎮祭でした

去年の2月にお施主様に出会ってから早いもので1年以上。
その当時は他社さんとの打合せをされていて、その中でアピールを頑張ってきました。
お施主様のお気持ちを少しでも私に預けていただけるよう願いながら、プランの打合せを進めてきました。
お仕事をいただく為の営業だけの関係ではなく、1人の人間として信頼していただけたらと。

お施主様は営業新米で慣れない私をずっと励まし、時には失敗しても笑って待っていてくれた、そんな心優しい方で、私はその優しさに甘えてしまうことも多々あり。。。

お施主様にはお孫さんがいらっしゃいます。
新しいお住まいはお施主様がお1人で暮らされますが、遊びにきたお孫さんやお嬢様達の為に遊び心のあるお家にして欲しい&女性の1人暮らしには見えないお家にして欲しいというご希望を元にプランを続けてきました。
そして、ご希望のプランが完成!!

全てのプレゼンが終了して、お施主様からいただいたお言葉がこれからもずっと心に残ります。

「これからもお願いします。」との言葉が。

生まれて初めてのご契約をいただきました。 感動でした。


正式に大藪組へお任せいただけるとのお言葉をいただいてから、着々と準備を進め。

お施主様にお会いする度に新しいお家の完成を楽しみにされていて、ワクワクドキドキが伝わるくらいのとびっきりの笑顔でこれからの新しい生活のお話をしてくれています

大藪組で私が営業部に配属になってから、悪戦苦闘でうまくいかず悩むことも多くなってきていた中での、お施主様との出会い。
お施主様からの今までのお言葉や励ましを思い返すと、「なんとかやらないかん!!」と踏ん張るようになってきました。
短気でおっちょこちょい、段取りが悪い、そんな私をずっと見守り続けてくれた私の第1号のお客様。


今日の待ちに待った地鎮祭。 儀式を執り行なっている最中、一生懸命お祈りをされるお施主様、ご家族の姿を見て、何がなんでも絶対想像以上のお住まいを作ってあげたいと心の中で。 


「三橋の家 新築工事」 着工です!! 



今回、感じた夢を叶えてあげたいという気持ちはこれから出会うお客様にも同じであれるよう、まだまだ新米ハマサキ頑張るよーーーーー

お引越し。

ポカポカ陽気がたまらなく眠気を誘って。。。
原っぱで空を見ながら仰向けになってみたいです

先日、私と宮さんの居た本社前のビルから道を挟んで向かい側の本社屋へお引越しをしました。
すまいの営業部で事務所をいただいていたのですが、打合せ等で不在がちでしたので、本社屋へ戻ることに。
これから私達をお尋ねの際は本社受付までお願いします
まだ机周りの整理が出来てなくてダンボールに囲まれお仕事中。。。
こんなに荷物が多いとは思いもせずで、物を捨てきれない性格のせいダンボールの数だけは人一倍ですよ。。。



これは自分ネタになっちゃうんですが、実家に帰ったら以前お話をさせていただいた玄関前のアヒルの形をしたツツジがあられもない姿に。。。

1 

目ん玉がぁーーーーーー  付いてる。。。
またまたじいちゃんの仕業でした
嬉しそうに医薬品のキャップで目を作り、IN!!
シッポと口付きのアヒル形にカットしたのもジイジ。。。
以前から『アレに目を付けんとアヒルにならん!』と言っていたような。。。
おじいちゃん、おばあちゃんは歳を取るごとに子供のような純粋な心にかえると聞いたことがあります。
嬉しそうに目を付けてウカれる姿はまさにそのまんま子供

注:決してボケてはいません。 ひ孫に見せてあげたいと思っての行動でした。

進行中!

よかったーーーーーぁ


昨日の雨で順延になっていた上棟が今日無事にスタートしました。
今日も雨だったらどうしようかと不安でしたが、神様が振り向いてくれた

朝からスタートして着々とお住まいの姿が現れ出しましたよ。

1 

住宅工事では通常写真よりも小さなクレーンを使用することが多いんですが、ごくまれに見る大型25tクレーンを投入しております。 近くで見るとこのクレーンの大きさには圧巻です。 先っちょが長い!!



夕方から上棟を祝してのお餅まきです
私は写真撮影なので、お餅を拾えません 昨日、味見をさせていただいたので満足ですが

ミーチャン(お施主様のネコちゃん)は朝からざわつく現場に驚いているかな??
人がいっぱいで、見たこともない機械があったりと。。。 現場の方を向いてボーっとしておられました

ミーチャン。

今日はあいにくの雨
上棟もちまきの予定でしたが、朝一番で建築中の安全とお施主様ご家族の多幸を祈願するお清めの儀式を雨の降る中でしたが、お施主様に参加していただいて執り行ない明日に延期に。
明日は雨降らないで!!

予定変更になった為、ご親戚も集まり、みんなでもちまき用のお餅を袋詰め。
数にして1000個
みんなでワイワイ話しながらの楽しいひと時でした。

1 


偶然、お手伝いに来られたご親戚の方で高校時代の先輩がいらっしゃいました。
実はお施主様も先輩なんですが。
意外なところでのご対面に感激です。
先輩方の間で一緒にモクモクと作業を。




あれっ!? なんでしょう??
2 

みんなで作業をしている側でダンボールの中でうずくまる毛ムクムクの生き物が。。。。。
しかもギューギューになっちゃって。。。。。



3 

正解は猫チャン

お施主様宅のペットちゃん。 すっごく人なつっこくて、自由な生活をしておられます
名前を呼んだらちゃんとお返事もしていただけます 『ミーチャン』
ドーンと座る姿には迫力が。。。。。
ある意味、ミーチャンが世帯主!?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。