FC2ブログ

行ってきました!!

きれいな海を眺める家!!  二丈町へ行ってきました

行きの途中で思わぬアクシデントが。。。

都市高速に乗って前原市まで行くルートで走行中、都市高速で事故発生。。。  思わぬ渋滞に巻き込まれてしまいました

けっこう大事故だったようで。。。

 

おかげで予定時刻より遅れて到着。

 

早速、写真撮影を開始。  ギリギリまで業者さんが入っていて撮りにくいかなぁと思ったんですが、なんとか撮影終了。  お施主様の許可を得ていないのでここで写真を公開出来ないのが残念です。

 

帰りにせっかく福岡市内を通過するので、友人が働いている設計事務所へ探検へ。(挨拶廻りをかねて。。。)

福岡市内の都会を運転するのは、田舎育ちの私にとっては恐怖です

百道を通りがかったので、意味も無く福岡ドームを

1 

福岡に住んでいた頃は、よく遊びに来たものです。

 

今日は日曜日でシーンとした会社の中、1人モクモクと仕事(宿題)をして、これが意外とはかどるんですよね。

ひと段落したので、今日の夜ご飯のことを考えながらブログを書いています。

おでんは先週3日連続で食べたので、もういい。。。

今日は何にしよう???

スポンサーサイト

☆告知☆

うーみーはーひろいーなぁ おーきーいなぁ

以前、紹介させていただいた糸島郡二丈町の『海を眺める家』  来週月曜日にお施主様へのお引渡しです!!

明日、二丈町へ完成竣工写真の撮影にLET’S GO してきます  二丈町は唐津の手前にあるので、ちょっとドライブ

キレイな海が目の前にある絶景の場所です。  1人で行くのがもったいない

 

 

さて、オープンハウスの告知です

来る2月6日(土)・7日(日)に自社で宅地分譲しているE・DEN(いーでん)長浜にてオープンハウスを開催

時間は10:00~17:00  雨天決行です。

場所は筑後市長浜の大藪組本社すぐ近く。

当日は看板等の設営をしていますのでそれを目印に。

1 

 

太陽光発電、自然素材などECOなお住まいです。

当日は会場にて太陽光発電説明会&今後導入されるであろう住宅版エコポイント説明会も開催します。

太陽光発電は国が制定している補助金制度もあるので今が旬!!

住宅版エコポイントも国会の補正予算の内容で、導入の兆しが!!  家電のエコポイントは浸透してきていますが、住宅版はまだまだこれからです。  早いもの勝ちのようなのでお早めに内容を知っておくとプラスですよ。

そして詳細は2月5日(金)に新聞朝刊に折込をします。

ご来場をお待ちしております

 

 

個人的には[ぜんざい]の味見が楽しみです

 

リアルに!!

 明日からオープンハウスの新聞折込用の広告の印刷が始まります!!

何万部だったかな??

 

たった今、印刷完成品のサンプルが届きました!!  色合いや画質をチェックしてOK!!

1  

涙が出そう。。。。。。  やっとやっとここまで来たんだという感じで泣き

あえてシンプルにしました。  色んな広告を目にするんですが、手作り感のある広告が私は1番目に付いたという経験から。

  筑後県南地域の皆様に育てていただいた大藪組。  アットホームな雰囲気を出したい。  だからこそ堅すぎず自然体で挑戦してみたいと思いました。   上手ではないかもしれませんが、気持ちを込めて作ったということだけをたった1人の人でもいいから感じてもらえたら嬉しいです。

第2弾、第3弾と今回の経験を生かして、もっともっと上手に作れるように。  本当にイイ経験をさせていただきました。  

実はPCの使いすぎで手がブルブルと震えていますばいばい

 

ついに!!

 午後8時半、今、会議が終わりました。  毎週月曜日に会議をしてみんなで意見の交換と報告をしています。

終盤戦にさしかかった頃。。。。。 なぜか『ぜんざいアップロードファイル』の話しで盛り上がる会議出席中のみんな。。。。。  甘いのがいいとかアッサリがいいとか。。。。。  だご汁も食べたいとか変な汗

あっ電球  これはオープンハウスの時に来場者の方々にふるまうおもてなし料理の話しです。  ぜんざい1つでも色んなこだわりがあって。  今日、一番盛り上がった議題はたぶん『ぜんざい』について。。。。。  みんなの飛び交うぜんざいに対する意見に笑いそうになってふきだしかけましたうっきうきな顔

 

そしてそして。

ついに2月に開催させていただくオープンハウスの広告の原案作成が完了しました手書き風シリーズ26ピース

社内でのチェックも通過し、印刷会社との打合せも完了!!

色んなことで初挑戦でした。  折込広告を作ること自体が人生の中であるかないかの経験なのに、それに付け加え手書きときたので悩みました。。。。。  

1 

ナチュラル感を出せるように工夫して。  

全貌は印刷された完成品がくるまでのヒミツ笑顔☆

 

2 

お施主様のご了承をいただいて平面プランの掲載をさせていただきました。  お施主様ご協力ありがとうございますポッ・・・

見えにくいかもしれませんが、家族が集うイメージを書いて、左下あたりにお施主様の愛するネコちゃんを書いてみましたネコ

小さくて見えにくく、以前の日記で書いたミジンコと言われたのがコレ泣き  分かりますか??

よーく見るとネコちゃんなんです。。。。。  小さすぎました。  これでも一応美術部で油絵を描きながら芸術を学んでコンクールで入選したこともあるんですけど><  

着々とオープンハウスに向けて準備中。  来週2月6日の当日までまだまだたくさん宿題がえ?

ぜんざいの件も解決しそうだし、頑張ります!!

 

HP更新&紹介

大藪組オフィシャルホームページの紹介HP

あらためて紹介というのも不思議な感じですが、随時HPの更新中。  今日はリニューアルページの紹介を電球

各部署の紹介ページ(所属社員の写真入り)⇒新年仕事始めの時に撮影した写真に更新  各部署の思いを熱く語りかけ。

画面左下にはバナー(リンクページへのスイッチのようなもの)が数種類。  自社分譲地情報 ・ OH-YABU HOMEの紹介 ・ そしてやっと更新回数が増えてきたBLOGへ。

OH-YABU HOMEバナーの文字をクリックしていただくと所属現場監理者の紹介とすまいのフォトアルバムコーナーがあります。  そのフォトアルバムはお引渡しさせていただいたお住まいをスライドショー形式の写真集で随時更新紹介しています。  先日、お引渡しをさせていただいたお住まいを更新追加。  

自社分譲地E・DEN長浜とgrand山ノ井のページへLET’S GOしていただくと、分譲地情報。  そして、OH-YABU HOMEの街づくり・お住まい提案・つくりだす 各担当者の紹介。  パンフレットの請求コーナー。  私達すまいの営業部もここで登場!  

あらっがーん  この写真、私のデカさがバレバレじゃないですかぁ。。。。。。  これでも腰を曲げて遠近法を使って少しバック気味で撮影してもらったんですけど絵文字名を入力してください  無駄な抵抗。。。。。。

その他にも住まいづくりの流れなども紹介。

そしてbikkuri01 現在、宮崎ご婦人があるHP更新プロジェクトを計画中ですよーーーーー。  内容はまだヒ・ミ・ツかお

 

その他にも本社の建物紹介・会社概要・大藪組の歩みなどなど。  

イベント情報なども掲載していきますので、見てみてくださいね手書き風シリーズ26ピース

 

 毎日、多くの方々にBLOGを見ていただいていることを失礼ながらつい最近知りまして、更新が大切だと実感中です><

会う方々に『見てるよ!』なんて言われると意外と照れるんですけどーーー笑顔☆

ほとんど見ていないだろうと勘違いして安心してちょっと自虐ネタ(真実です)を入れ過ぎた感もあるので、今まで書いたことは今さら訂正も出来ず絵文字名を入力してください  

BLOGに書いた濱崎家ネタを思い出せばほとんどおバカなことばかりでお恥ずかしいかぎりです。  相変わらず実家の玄関先にはキレイなアヒルの形にカットされたツヅジが健在アヒル。  以前、皆さんに質問した『納豆に砂糖をかけて食べる?』  友人からいつもイヤな顔されるんですけど、挑戦した友人が登場!!  意外と美味しかったらしいですよ!!  私の食文化を初めて認めて!?くれた嬉しい瞬間でした顔(きらきら)

HPはなかなか毎日の更新とはいきませんが、BLOGはお昼休みか帰宅する前に更新しています。  毎朝の天気予報チェックのような感じでこれからも見てくださいにこ  メッセージなんかも書いてくれると嬉しいですあっぷ