FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長浜校区カラー舗装

 以前から少しづつ会社ビル横のスペースで宮崎さんが育ててあるトマト&ナスの日記を付けてましたが。。。。。 狙っていたナスビをGET出来ないまま数ヶ月が経ち。。。。。 我慢出来ず、ついに実家のナス軍団に手を付けてしまった今日この頃。。。。。。 かなり大量に捕獲してきました!!

 

 

 

9月6日(日)9:30~ 

長浜校区筑後小学校付近の通学路のカラー舗装が行われましたjumee☆sunday17 以前一度ご紹介させていただいたのですが、その時は試験的に行われたもので、今回が本格的なカラー舗装の実施です。 取材してきましたカメラ

 

約300mを4班に分かれて75mづつを担当し、日差しの照りつける暑い中を皆さんはりきって頑張ってましたbikkuri01 参加者の数もかなり多く、大藪組からも4名参加しましたにこ 

 

クリックしてね。 『江上部長登場の巻』

舗装3 

被ってある麦藁帽子は前日に今回の為に購入アップロードファイル 張りきってGO!!

 

 

クリックしてね。 緑の塗料で白線の内側を小学生達や車の運転手が歩道だと分かりやすいように色を付けていきます。

舗装4 

今回の参加者:江上部長・平河課長・井上さん・若杉さん(夜勤明けでも元気に2回目の参加にこ )

 

 

テープで両サイドを養生。 1回目の塗布を行い、乾いたら2回目。 

 

私もすこーしだけ試しにしてみました。一応美術部出身で筆は握れるはずと自分勝手な自信から挑戦。。。。。 

それがですね。。。。。変な汗 意外とコツが必要で私はあえなく直後に断念。。。。。 ハマサキは役立たず。。。。。 

チーン。。。。。絵文字名を入力してください 

 

隅の方に塗料が入らないし、はみ出すし。。。。。 

わ・た・し。。。 カメラ片手にバケツ持ちになります。。。。。絵文字名を入力してください 

 

 

江上部長の作業が丁寧でこれがまた仕上がりがキレイなんですよ顔(きらきら) こういう時に性格が出るのでしょうか?? ガサツな私の性格が。。。。。

 

 

クリックしてね。 BEFORE

舗装1 

 

クリックしてね。 AFTER

舗装9 

 

 

クリックしてね。 BEFORE

舗装2 

 

クリックしてね。 AFTER

舗装8 

 

 

 

クリックしてね。 ちびっ子達も参加。 これがまたウマイbikkuri01 ハマッテましたよ。。。。。 私は彼達に負けた。。。。。

舗装7 

ちびっ子達は取材に来ていた読売新聞の記者の取材写真のモデルになってました顔(きらきら)

 

 

 

クリックしてね。 『がんばっていきまっしょい!の巻』

舗装6 

なんとも言えないこの体勢。。。。。笑顔☆ キレイに3人並んでみたり。。。。。 

 

 

 

皆さん和気あいあいと楽しみながら明るく作業されていましたよにこ

参加者の数も多く、皆さんが頑張って作業を行ったおかげで、予定よりはるかに早く作業終了bikkuri01 

お疲れ様でしたポッ・・・

 

あと2回、13日&20日に開催される予定です。 

 

 

 

 

スポンサーサイト

海!!

 先日、地鎮祭開催の為、糸島郡二丈町へ車

 

二丈町は前原インターより約20分くらいで唐津へ向かう途中に位置します。午後から出発し1時間半で到着にこ 私のナビ失敗で少し遠回りをしてしまい。。。 どうもスミマセン。。。 

先に現地に向かい準備をしていただいていた方々のおかげで到着してから神職さんとの司会の打合せをゆっくりさせていただくことが出来ましたポッ・・・ 2回目の司会で今回は1人デビュー。。。 緊張です。。。

 

やっぱり緊張であがってしまいました。。。 行き届かない点がありながらも、皆さんのバックアップをいただき、なんとか地鎮祭終了顔(きらきら)

 

 

この場所から歩いてすぐ近くに海・海・海ーーーーーー波

というよりも目の前にあっぷ

 

 

片付けが終わり、皆で海を見に海岸へ行きました笑顔☆

海 

 

気持ちのイイ風が吹き、暑さをあまり感じませんでした。 塩の香りポッ・・・ こんなすぐ近くに海がある場所にお住まいを建てられるなんて夢のようですキラキラ 

 

 

海2 

一緒に現地へ向かった上司の方々も興味津々にこ 浜辺に降りてみたり。。。 虫を追いかけてみたり。。。 ちょっと素顔を垣間見ることが出来たようなうっきうきな顔

 

 

 

 

 さてさてこれから長浜校区の住民の方々が通学路のカラー舗装を行われますので取材に行ってきますカメラ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。