FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑。。。

昼間は残暑がまだまだ厳しいこの時期ですが。。。

朝方の涼しさから少しづつ夏も終わっていくのかなぁと。。。

皆さんはこの夏はどんな思い出が増えましたか??

 

私は本社前のお庭でのちょっとした思い出がにこ

 

セミの脱皮の瞬間を生まれて初めて見ました笑顔☆ 常務に呼ばれ近寄っていくと。。。 脱皮bikkuri01 

お食事中の方々には少し刺激があるかもしれませんが。。。

本社 

透き通ったキレイな柔らかい羽。。。 頑張って殻から出ようとする小さな力。。。 小さな虫の生命力でもこの瞬間は大きな力に感じましたポッ・・・

どうもこのセミは灰皿の中に落ちていて、ある優しい心の持ち主の家庭菜園が趣味の社員の方が助けだしこの木に止まらせてあげていたようで。。。 小さな救われた命でした。

会社のお庭では他にも、カブトムシやクワガタも発見されたんですよbikkuri01 なんて自然豊かなんでしょう。。。

 

 

 

そしてもう1つ! この夏、大藪組では本社のお庭のお手入れがあり、そこで職人さんを!!

本社2 

暑い中、雨の降る中、生い茂っていた木々達のお手入れを丁寧にしていただきましたにこ おかげでボーボー生えていた葉っぱや枝が無くなり、現在はスッキリツルンと。。。 ありがとうございましたにこ

 

私の夏の思い出は虫達との出会いが多くを占めています。。。

あっ!! あとは松山千春氏と握手したこと。。。

 

 

 

 

本日、会社すぐ近くの現場で筑後旅行センター様の本社社屋新築工事の鉄骨の建て方が行われています。

建て方  

ぜひ、旅行などの計画があられる方は筑後旅行センター様へ宜しくお願い致しますポッ・・・

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

発表!!

ついに絵文字名を入力してください オーヤブホームの紹介パンフレット完成ですアップロードファイル

 

オーヤブホームの注文住宅ならではの商品クオリティとオーヤブホームの追求する住まいづくりへの思いを表現したパンフレットになっています。

P3 

 

このパンフレットを製作するにあたってオーヤブホームを創業119年という一世紀にも渡る歴史ある大藪組をバックボーンにしてブランド化するという一大プロジェクトに。

 

ブランド化する為、オーヤブホームからOH-YABU HOMEへ。

そしてロゴも改革。

P5 

文字やロゴを改革したと言っても、これは大藪組の持つ真髄は忘れないようOH-YABU HOMEとしてだけの機能を果たしていきます。

 

 

 

P4 

封筒裏面はOH-YABU HOMEのロゴになり。。。

 

 

 

P2 

封筒表面はお家が立ち上がるという物作りの精神を伝えるべく遊び心のあるデザインに。

 

 

 

P7 

自社で設計施工監理を行わせていただいたお住まいのお施主様にご協力していただいてプロのカメラマンによる写真撮影も行いました。 

設計事務所さんの設計監理で、施工のみをオーヤブホームでさせていただいたお住まいも掲載させていただいています。

 

 

 

P6 

この中に大藪組の思い、大藪組をバックボーンとしたOH-YABU HOMEの思いを熱く語っています。

この文章を読んでいて、大藪組がこれまでに培ってきた技術性や物作りに対する思いを感じ取っていただくことが出来るかと思います。 住まいづくりの中での思いがたくさん詰まっています。

 

パンフレット送付ご希望の方は大藪組すまいの営業部までお問い合わせください。

 

  

 

 

お花 

最後に、以前長浜公民館の七字館長さんからいただいたサルビアの苗から、すくすくと成長してついにお花がたくさん咲きました笑顔☆ 葉っぱも元気モリモリです笑顔☆

 

 

2Fコミュニティホールにて☆

ついに梅雨明けです笑顔☆ 例年よりとても長かった梅雨も明け、本格的な猛暑へ突入ですね。。。

 

 

さて、大藪組本社2Fのコミュニティホールですが、施設利用の申し込みをいただければ一般の方々への貸し出しを行っています顔(きらきら)

本日、午後からパーチメントクラフト教室『June  Fairy』の方々にお越しいただきましたにこ 『June  Fairy』代表の田上様に突撃レポートをさせていただきました。突然にも関わらず丁寧にパーチメントクラフトの作り方についてご説明をしていただきましたにこ

 

パーチメントクラフトとは厚手のトレーシングペーパー に絵を描き、浮き彫り加工をし、レースのような穴を開けて、グリーティングカードや小物など、なんとランプシェードやアクセサリー入れなどの立体的な作品を作りあげるアートです王冠

クリックしてね。 丁寧に手作りされた作品の数々ですキラキラ ステキですキラキラ

ホール7 

 

ホール2 

 

 

クリックしてね。 なんと結婚式の際に飾るWELCOMEボードもハート

ホール3 

田上先生がお子様の為に、手作りされたそうですにこ 手作りの物をプレゼントされると嬉しいですよねほほえみ

 

 

クリックしてね。 生徒さん達が課題の作品を一生懸命製作されていました。かなり集中されていて、中には将来講師を目指されて頑張ってある方もいらっしゃいましたポッ・・・

ホール1 

 

 

クリックしてね。 本日の課題 パーチメントクラフトで作る『風鈴』

ホール8 

 

 

クリックしてね。 おおざっぱな私ですが。。。 こういう細かい手作りの物を作るのが好きで。。。 突然にも関わらず田上先生に少しだけ作り方を教えていただきました笑顔☆ 型板があり、その型の上から専用の針や道具でこすり、トレーシングペーパーに絵を描いていくんです。 これが意外と力を入れてこすらないと。。。 

ホール5 

 

 

クリックしてね。 専用の針や道具もたくさん種類があって、ハート型や涙型などもあって。 自分でデザインを作り上げ仕上げていく楽しみがあります。

ホール6 

 

 

少しだけ体験したんですが、ハマリそうな予感笑顔☆ 作る楽しみを短時間ですが味わうことが出来ました!! 田上先生、ありがとうございました顔(きらきら) 

 

 

今回のパーチメントクラフト教室ですが、毎月1回大藪組2Fコミュニティホールにて開催されています。 次回の予定は9月9日(水)の午後12時から予定されているそうです。内容によっては 約4時間で2作品製作されるそうです。

 

興味のあられる方がいらっしゃいましたら、体験コースもあるそうなので、ぜひ参加をされてみてはいかがですか?? アットホームな雰囲気の中での教室なので気軽にお越しいただけると思いますポッ・・・

 

連絡先は私がお尋ねしていますので、大藪組 濱崎までお問い合わせください。

 

また、コミュニティホールの貸し出しも随時受け付けしておりますので、ぜひお問い合わせください。フラワーアレンジメント教室やイベント等で利用されていますキラキラ 宜しくお願いします!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。